<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< パクリ | main | 空飛ぶワンコ達 >>


* - * - * - * *
端午の節句
JUGEMテーマ:ペット


 5月5日は子供の日。そして端午の節句こいのぼり
 女「今日って、端午の節句でオトコの子の成長を祝う日だよ」
 犬「で、ボクにも何かあるの〜?」
 女「あるよ!ホラ」
 ジャ〜ン!
 

 りきが見ていたものはコレdown
 

 女「食べれるこいのぼりだよ」
 去年、小さいおもちゃのこいのぼりを小屋に立てたら即行破壊されたので
 今年は口に入れても怒られない『食べれるこいのぼり』を作ってみました。
 作ったといってもとっても簡単!
 茹でたサツマイモを潰してホットケーキミックスと混ぜてなんとなく
 魚のカタチにして焼いただけ
 柱はほねっこ、吹流しは茹でたニンジン。
 

 

 女「美味しい?もう1個も食べようっか」
 と、言った瞬間びっくり
 
 

 男「りき、何でそっちにもっていくの?」
 犬「うわぁ、masaだ!」
 

 男「りきの食べてるものとりゃ〜しないよ!」
 犬「その言葉を聞いて安心。ゆっくり食べよぅ〜モグモグ
 でも、ペロッと食べてほねっこもニンジンもキレイに食べてくれました
 

 女「美味しかった?」
 犬「うん!ラッキー
 女「じゃあ、また来年も食べれるこいのぼり作るね」

 今年はこいのぼりに喰らいついても怒られずにすんだりきでした。
 今日も読んでいただきありがとうございます
 ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 
 
* comments(14) * trackbacks(0) * 年中行事 * 23:57 *
* - * - * - * 23:57 *
コメント
こんにちは♪
GW最終日ですね。
我が家は今日はまったりしてま〜す。

やっぱりりき坊さんはスゴイ!!
食べられるこいのぼりなんてステキ!!
りき君も大喜びだね。

エコパの坂で遊んでるのもめっちゃ楽しそう!!
ハイタッチも上手にできてるねっ。
今度りき君にハイタッチしてもらお!!
* みかんまま * 2008/05/06 1:22 PM *
うわ〜〜りき君いいな〜〜
食べられる鯉のぼり!おいしかったかな♪
masaさんに取られないように隠して食べてるし 笑
りき坊さんほんとすっごいね!
食べれる鯉のぼり作っちゃうなんて!てんが
見たらりき坊さんちの子になりたいっていいそうだよ。。
りき君よかったね(*^_^*)
* yuka * 2008/05/06 10:12 PM *
みかんままさんへ
GW、終わっちゃいましたね
今日からまた、お仕事です(午後から)・・・
でも、今度の日曜日はパグミだぁ〜って
思えば今週は頑張れるかな・・・

「スゴイ」だなんて言われるととっても
照れくシャイです・・・
オモチャのこいのぼりの先っちょをガブって
次々と破壊したのでやっぱりきには
食べれるものが1番ね!ってことで作ってみました。

今度、みかんままさんのお手手にも
ハイタ〜ッチしちゃうよ。 by りき  
* りき坊 * 2008/05/07 10:16 AM *
yukaさんへ
ホントはパグ雛人形みたいな五月人形を
探したんだけどなくって・・・
でも、りきにとっては飾りモノを見るだけ
よりも食べれるモノのほうが喜ぶかなと思い
チビたい焼きをイメージして作ってみたの。

masaに取られないように背中向けて
食べてるのわかりました?

てんちゃん、りき君のお家の子になる!?
我が家はいつでもwellcomeだよ。
* りき坊 * 2008/05/07 10:30 AM *
すごーい、手作り鯉のぼり♪♪
りき坊さん素晴らしすぎるぅ〜!!
いつも手をかけてて尊敬しちゃいます!!
りき君もとっても美味しかったみたいだね♪
そうだよね、りき君の日だもんね☆
取られないように食べなくちゃ(笑)
純太と一緒に私もおよばれしちゃいたい☆
完食したお皿、洗ったみたいにキレイだね(^m^)
今度は何のお祝いかな??
りき君楽しみだね!!
* りえっこ * 2008/05/07 10:52 AM *
年中行事を食べ物に変身させちゃうなんて
さすがりきママ☆
いつも感心させられっぱなしだよ〜♪
まさか食べる鯉のぼりとは・・・
いいアイディアですね〜。
私がご馳走してもらいたいくらい!
(^▽^)

あ、たい焼き食べたくなっちゃったよ。
* ときお * 2008/05/07 10:59 AM *
食べられる鯉のぼりを手作りだなんて、りき坊さんの愛情を感じるわぁ〜。
鯉の目とヒレは、何で出来てるんですか?
美味しかったんだろうなー!
ビーには見せられません。
* ビー母 * 2008/05/07 3:38 PM *
りき坊さん、いつも尊敬してしまいます☆
こないだもりきくんがお手製クールバンダナしていたし!
私はお手本やレシピがないと出来ないヒトなんです・・・^^;
りきくんにとっては、食べれるこいのぼりで嬉しかったでしょーね♪
* ディディママ * 2008/05/07 8:59 PM *
りえっこさんへ
ウヒャヒャ、そんなにお褒めの言葉を
頂くととっても照れくさいですわぁ〜

コチョコチョと何か作ったりする作業が
好きなので毎回作ってみてます

思いっきりmasaに背中を向けてガードしてるでしょ。
まったく・・・誰も取らないっつうのに。

う〜ん、次のお祝いは11月のお誕生日かな。
* りき坊 * 2008/05/07 11:13 PM *
ときおママさんへ
いやぁ〜、そんな風にいってもらうと
とっても照れくさいです・・・

何て言ったって我が家の坊ちゃまりきは
食いしん坊で破壊王なので
飾り物を見るだけよりかは食べれるほうが
いいかなと思って適当につくってみたの。

でも、こいのぼりっていうよりか
ミニたい焼きっぽく見えるよね・・・(苦笑)
* りき坊 * 2008/05/07 11:24 PM *
ビー母さんへ
食いしん坊を喜ばせるにはやっぱ食べれるモノ!
と思い適当に作ってみました・・・
(愛情た〜っぷり入れて)

お目目はワンコでも食べられるチョコ
みたいなお菓子を小さく切って
ヒレは普段りきが食べないキャベツの葉っぱです。
勢いよく食べてたんで美味しかったのかな。

ビーくんにも是非どうですか。

* りき坊 * 2008/05/07 11:32 PM *
ディディママさんへ
『尊敬』だなんてイヤだとっても恥ずかしいですわ。

この前のクールバンダナはよ〜く見ると
縫い目ガタガタだよ・・・

アタシも人間しゃまのお料理は本見ながら
作ること多いよ。
ワンコのって味付けってほぼないから自己流。
きっともっと凝ったのが本にはありそうだけどね。

食いしん坊の我が家のお坊ちゃまは満足気でしたよ
* りき坊 * 2008/05/07 11:42 PM *
すご〜い、食べられる鯉のぼりなんてぇ〜
考えましたねぇ〜(∩.∩)
よかったねぇ〜りきくん♪
めっちゃ、美味しそうに食べてるなぁ〜
masaさんに、背中むけてるし・・爆

りきママさすがですね( ̄ー+ ̄)
うちも、今度挑戦してみよぉ〜
* コロまる一家 * 2008/05/07 11:52 PM *
コロまる一家さんへ
去年はオモチャのこいのぼり(¥198)を
飾ってみたら速攻で破壊されたので
コリャダメだわってことで
ミニたい焼きをヒントに作ってみました。

これなら、りきもカプってしても怒られず
お腹も満足でいいかなって。

取られない様に背中向けてるとこが
なかなか可愛いでしょ(親バカですみません・・)

是非、コロまる家も作ってみてください
* りき坊 * 2008/05/08 9:28 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/174
トラックバック