<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ありがと〜です! | main | ♪許せない〜ヤツがいる♪ >>


* - * - * - * *
会計係
JUGEMテーマ:ペット


 6月のある日の午前中の出来事・・・
 犬「あ〜なんか退屈ぅ〜〜。遊べそうなものないかなぁ〜」
 と、テケテケとりきがやってきて部屋を物色。
 犬「オッ、こりゃなんだぁ、噛み応えのあるもの見〜つけたイヒヒ
 ナニを咥えてベッドの上に上がったかと思ったら『電卓』びっくり
 女「コラ!壊れるから返して怒り

 

 女「エッ、誰がいつの間に決めたの?」
 犬「ボクが今!」 
 女「それはダメね〜、ちゃんとこっち向いて面接して合格しなきゃ。」
 

 女「とりあえず研修期間から。電卓は今、必要ないのでお預かりしますね」
 と、取ろうと手を出した瞬間、一歩りきのほうが早く
 

 

 
 女「りきさん、お仕事お疲れ様です、ちょっと休憩しましょう〜」
 

 
 と、電卓とオヤツと交換してみてみると
 

 電卓の『=』キーを破壊したりきさんは
 休憩をしたまま戻ってくることはありませんでした・・・
 そんな訳で、会計係はすぐにクビになっちゃいましたが、
 『パトロール係』って言う大事なお勤めがあるから、そっちをこれからも頑張ってね
 
今日も読んでいただきありがとうございます
 ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(14) * trackbacks(0) * ちょい悪 * 12:44 *
* - * - * - * 12:44 *
コメント
あちゃ〜!
りきくんやっちゃったね〜
家も今までに、数々 あの世逝き〜(涙)
最近は、パトロールもまともに出来ない
白黒です(笑)
そんな白黒に手強いNEWおもちゃを取り寄せ
ました。
なかなかの優れもので・・・!
近々、お披露目しますね(爆)
でも家の白黒の破壊力、りきくんのような
可愛いもんじゃ無いよ〜(泣)
* のらくろ * 2008/06/09 3:09 PM *
りきく〜ん、美味しそうにカジカジしちゃっ
てますね(^^;)その硬さがいいのかな〜会計係は、くびになっちゃったのね〜
給食係はどうですか〜(笑)

* ちこママ * 2008/06/09 10:12 PM *
壊れるから返して〜が壊れちゃったね!
会計係よりパトロール係が本職だもんで
りき坊さん。許してあげてね〜!

りきくん。
母しゃんの顔がひずるしかったでしょう?笑
明日はパトロール頑張ってね!
* コロまる一家 * 2008/06/10 12:14 AM *
今度のBBQの会計係をお願いしようと思ったのに・・・
休憩したままクビになっちゃったのね。
残念・・・。
電卓銜えてるりき君のお顔がかわいい(#^.^#)
(りき坊さん壊されちゃったのにごめんね)

今日はパトロール頑張ってるかな?
* みかんまま * 2008/06/10 8:41 AM *
のらくろさんへ
ウチもかなりの破壊王ですよ・・・
電卓もこれで2つ目ですから。
ノートPCの画面も齧って破壊ですよ・・・

チョコく〜んどんなおNewオモチャを
買ってもらったのかな〜

『破壊王チョコ君vsおNewオモチャ戦』
今からワクワク楽しみだわ〜〜
* りき坊 * 2008/06/10 11:08 AM *
ちこママさんへ
堅さとデコボコしたキーがちょうど
よかったのか、ガジガジ美味しそうに
ホントしてるでしょ。

商売道具の電卓を壊したまんま
戻らず、解雇されちゃいました。
給食係、うんそれだ!りきにピタンコだわ。


’(UUIYyざ9999999999999999999999999999999999999999999999999999999いうjh
上のナゾの文章はりきからちこちゃんへの
メッセージです(笑)


* りき坊 * 2008/06/10 11:15 AM *
コロまる一家さんへ
そうなんですよ〜
見事に壊されちゃって・・・
電卓の破壊はコレで2つめです

本業のパトロールは毎日郵便屋さんと
夕刊の配達時間にワンコラワンコラと
お風呂場からトイレまで行って
教えてくれてます・・・

今日もこの後、12時15分頃に郵便屋さんが
回ってくるのではりきってパトロールしてくれるかな
今はちょっと休憩タイムのようです。
* りき坊 * 2008/06/10 11:27 AM *
みかんままさんへ
そうだね、ちゃんと働いてればBBQの時
会計係になれてたかもね・・・

電卓、破壊して直さず休憩して逃亡しちゃったんで
コレは解雇も仕方のないことかなって・・・

カワイイって言ってもらってアリガトです

そう、電卓をガジガジしてる姿アタシも
かわいいな〜って思っちゃって叱るの忘れて
カメラで撮っちゃったの(苦笑)

パトロール、今日もはりきって頑張ってるよ!
                   by りき
* りき坊 * 2008/06/10 11:38 AM *
ウフッフゥ〜ンっ(^v^)
うちにも同じような状態の電卓あるよん♪
気づいた時は、もう時遅し・・・・・・・
取り返そうとすると逃げ足が速くておいかけっこ状態だったのっ
ガビィーン(-_-メ)
しじたん私に暗算で計算しろと言うの?
でもストックがあるから大丈夫なのよぉ〜ん(^v^)アハッ
りきくん、いつみてもキャワイイねっ♪
* ちい姉 * 2008/06/10 9:01 PM *
ちい姉さんへ
しじたんも同じ様なことするんだね。
そうそう、取り返そうとすると
追いかけっこになってりきは遊んで
もらってる気になっちゃうんだよね。

ウチはストックがなかったんで買いました・・・
りきに弁償して欲しかったけど無理だもんね。

キャワイイっていってもらってウレスゥイ〜です
今度の日曜日、いっぱいりきの事ナデナデしてね〜
お天気も何とかよさそうだね♪
* りき坊 * 2008/06/10 11:33 PM *
りき君いつから会計係りになったの??
この前までパトロール係りだったのに 笑
それにすぐにクビになっちゃったのね。。
お給料はもらえたのかな?? 笑
きっと=のキーがとっても噛みやすかったんだね〜可愛いな♪りき君(^o^)

しのぶんから素敵なお届け物がきたんだね♪シャボン玉てんにもやってみたんだけど。。全然見向きもしなかったよ(-"-)

* yuka * 2008/06/10 11:48 PM *
アハハ〜電卓咥えてる顔が可愛いよ☆
めちゃめちゃ楽しそうだね。
ってもう壊れてるし!!!爆、爆
実践タイプなのにね。くす

これからはパトロール係に専念してね。

* pocco * 2008/06/11 9:55 AM *
yukaさんへ
転職を考えてみたらしんだけど
事務仕事は向いてなかったみたいで
職場放棄しちゃったのでお給料未払いだよ

パトロール係のほうがりきには合ってる
みたいで、頑張ってくれてますよ。

カワイイだなんてどうもアリガトです。

そう、シャボン玉送ってもらったの。
りきはまだ、お子ちゃまなのか大興奮で
パグ走りしてたよ。
てんちゃんは無関心だったの・・・
* りき坊 * 2008/06/11 10:00 AM *
poccoさんへ
電卓咥えた姿、カワイイって言ってもらえて
ウレスゥイ〜です

アタシもこの顔みたら怒るのやめてしまったら
見事に電卓破壊されちゃいました。

実践する前に壊しちゃったらダメだよね〜

やっぱり、事務職より体力仕事のほうが
りきには向いてるかなってことで
今朝もパトロール頑張ってましたよ。
* りき坊 * 2008/06/11 10:08 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/189
トラックバック