<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ♪探しモノは何ですかぁ〜♪ | main | お友達紹介〜! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
お盆ですから・・・
JUGEMテーマ:ペット


 週末溶け出しちゃいそうなくらい暑かったですね〜
 天気予報の最高気温見るだけでクラクラ〜
 37.3度って人間しゃまの微熱ですよね・・・
 みなさんのお家のワンコ達はバテてないですか〜

 7月にお盆をする我が家ではりきが寝た後(12日の夜)に
 盆提灯やお供えモノをおいたりして、とうとを迎える準備
 女「明日の朝、りき起きたらどんな反応するかな〜」
 男「どうだろう〜多分吠えるんじゃない。」

 そして、13日の朝、8時チョット前に起きたりきはいつものように
 お部屋の中をパトロールして、とうとの所(仏壇の前)で異常を発見!?
 
 女「それは、今晩からとうとが帰ってくるお出迎えの準備だから触っちゃだめよ」
 犬「ふ〜ん、美味しそうなモノもあったよ」
 女「とうとが好きだったフルーツね、とうとが帰ってからみんなで食べようね」

 お盆にはお墓参りもしなくっちゃ・・・
 女「りきも暑いけど一緒に行こうっか〜」
 犬「うん、行く〜」
 

 と、一緒に来たけど暑くてガハガハだったので日陰に避難
 女「お〜い、りき。少しは涼しい?」
 

 お墓掃除もお花の交換も終えて車に向かおうとすると
 りきは日陰の風通しのいい場所で立ち止まってはクールダウン・・・
 

 

 

 女「ね〜りき、そろそろ休憩いいんじゃない。帰ろう!」
 

 と、怒った顔してたけど車のエアコン全開にしてりきを乗せ
 コンビにでお母さんにジュースを買ってもらって飲もうとすると熱〜い視線が
 

 女「りきだって、さっき休憩のときお水飲んだでしょ」

 そういえば、夕方迎え火をしてからしばらくたってりきが和室に向かって
 吠えてたけど、とうとが帰ってきたの見えたのかな〜ひやひや

 あまりの暑さになんだかご機嫌ナナメだったようなりきがご機嫌よくなるように
 よかったらポチってお願いします
  down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(16) * trackbacks(0) * 年中行事 * 23:33 *
スポンサーサイト
* - * - * - * 23:33 *
コメント
うちも関東のお盆って事で日曜日お墓参りしてきましたぁ。
結構来ている人が多かったよ。
うちから徒歩5分なんだけど、ぐっちゃんも同じようにハァハァしてましたっ。
りき君、盆提灯にビックリしちゃってるね〜。
そりゃそうだよね、クリスマスツリーとか扇風機とか季節によって出すものに対してすごい反応するもん。
りき君にはとうとさんの姿が見えたのかもね。
迷うことなくお家に帰ってこれた証拠だね(w
* pocco * 2008/07/14 8:21 AM *
ホント溶けちゃいそうなくらい暑かったですね。
でもりき坊さんのところより我が家の方がやっぱり少しだけ涼しいのかな?
って言っても31℃はあったけど(-_-;)

りき君吠えてるね。
とうとさんが帰ってきてくれるのが待ち遠しいのかな?
お外はあっち〜ねぇ。
ちょっと怒った顔がかわいい(#^.^#)
この熱い視線・・・痛いよねぇ〜(笑)
迎え火してりき君が吠えてたのはきっととうとさんが帰ってきてだね。
* みかんまま * 2008/07/14 9:03 AM *
お若いのにちゃんとお迎え火とかなされて豪いですネ。
実家もお盆の7月にきゅうりとなすでお馬さんと牛さんと一緒にお迎え火します。

りきくんなにやら不思議な異常発見されて吠えていますね。
ピースも良く不審人物や物体を見ると何故か吠えます(笑)
空き缶拾っている人とか・・・
週末は暑くてガハガハ激しかったですよね!
りきくんちゃんと涼しい場所見つけて休憩タイムしてまたこのベタ〜ポーズが可愛いです〜♪
* プルピーママ * 2008/07/14 4:23 PM *
poccoさんへ
そうだね、関東の方って7月お盆だよね。
ウチも母親が関東出身だからなんとなく
関東に合わせてるの。
お寺さんに聞いたら「どっちでもいいですよ〜」って
言うもんだから・・・

ぐっちゃんもお墓参りご苦労様でした。

提灯に気になるけど近づけず吠えてるでしょ
期間限定モノだからすっごく気になるのかな〜

迎え火後の吠えはやっぱ、とうとがウチに
着いたってことなのかな〜
ワンコのチカラってコワァ〜
* りき坊 * 2008/07/14 5:06 PM *
みかんままさんへ
そっちも、そんなに気温あったんだぁ〜
みかんちゃん家のほうは涼しそうなイメージ
だったけど・・・
お互いクロだから、こう暑いと可愛そうに
なってきちゃうね。

提灯に向かってナニやら吠えまくってるでしょ
とうとがビックリして帰ってこれなくなったら
どうしようって思ったけど迎え火後に
また吠えてたから無事着いたんだよね
迎え火ならぬ迎え吠えだったのかな。

チョッコッと歯を出して怒ってるでしょ。
とってもワルな顔をカワイイって言ってくれて
ど〜〜もアリガトです
* りき坊 * 2008/07/14 5:13 PM *
プルピーママさんへ
イヤ〜ン、お若いだなんて。

アタシの父親だから・・・
りきは写真の父しか見たことないけど
毎食、仏壇の前にみんなで行って
「いただきます!」するんですよ。

オォ〜ピース君、立派な防犯犬ですね〜
プルピーママさんのお家には泥棒も
入れないね。

夏本番を前に今からこんなガハガハで
8月はどうなっちゃうんでしょうね♪

ベターンってしちゃってるりきを
カワイイって言ってもらってどーもアリガトです
* りき坊 * 2008/07/14 5:26 PM *
りきくん、とうとさんをお出迎えしたんだね♪
お帰りってね(^―^)

本当に、暑かったよねぇ〜
こっちも、36度くらいで溶けちゃいそうだったよ(´・ω・`;)
りきくん、ちゃんと涼しいとこわかるんだね!
ベターってしてぇ〜〜〜〜
この足が、可愛いよねぇ〜♪

りきくん、めっちゃ見てるし〜
りき坊さん、飲めましたぁ〜〜〜?( ̄ー ̄)
* コロまる一家 * 2008/07/14 8:53 PM *
りきくん、とうとさん、お迎えご苦労様です。
お墓参りもいったんですね。
暑い中大変だったね。
わんこって、私達が見えてないものきっと見えてますよね。
こんぶも時々、あらぬ方向をみて吼えてますから(恐)
りき君の怒った顔、こんぶもしますよ。
上唇がムムムってふくれるの(笑)
そんな顔も大好きです。
* ぷるのすけ * 2008/07/14 9:13 PM *
コロまる一家さんへ
ワンワンと吠えたのは、とうとが帰ってきたのを
出迎えたってことなんですね・・・(なるほど〜)

急に暑くなっちゃって、りきじゃなくても
アタシもガハガハしちゃいますよ・・・

そうそう、ペターってした時の足、いいですよね

車の中で距離が近かったんでこの熱〜い
視線で見られながらジュースを飲むのは
とっても、飲みずらかったですよぉ〜〜
* りき坊 * 2008/07/14 11:16 PM *
ぷるのすけさんへ
暑いなかのお出掛けでかわいそうだったんだけど
お墓参りに連れて行っちゃいました。

やっぱり、ワンコには特別なモノが見えるんですかね〜
たしかにぃ〜チョット怖いよね・・・

あらら、こんぶちゃんもこんな風に
ふくれっ面することあるんですね。
パグってホントいろんな表情するから
見てて飽きないよね〜
* りき坊 * 2008/07/14 11:23 PM *
ほんとビックリするくらい暑いよね。。
てんも私も溶けちゃいそうなんで最近はお家でまったりしまくってます 笑

りき君お墓参りにもいって偉いよね。
私もそろそろ行ってこなくっちゃ。。でも暑すぎるし(-"-)
お家に帰ってきてからりき君が吠えてたって事はきっととうとさんがお家に帰ってきて嬉しかったんだね♪
ベタ〜〜ってなってるりき君むっちゃ可愛い♪
* yuka * 2008/07/14 11:37 PM *
yukaさんへ
まだ、7月なのにこの暑さホント参っちゃうよね。
朝、起きた瞬間からガハガハってしちゃってるもんね。

お墓参り、ホント暑かったよ〜
お墓の掃除も暑過ぎてちょっと手抜き掃除に。
とうと、ゴメンネって感じです。

やっぱ、とうとを出迎えて鳴いたのかな。
今ではお飾りも気にならなくなったようで
近づいてクンクンしてるよ
お供えのお米食べようとしてるし(笑)

yukaしゃん、ボクのこと可愛いって言ってくれてアリガト! by りき
* りき坊 * 2008/07/15 11:42 AM *
37.3度って暑いですよね〜
まだ7月ですよ!!って思いますよね!!
東京のお盆と同じで7月なんですね〜
提灯にビックリしたかな?そりゃ驚くよね!
ひなも扇風機出したら吠えてたもん。
うちは3連休がダンナ父の命日なので、お墓参りに行ってきます〜
お墓連れて行くの、暑そうだなぁ…
迎え火してりきくんはお父様が分かったんだね、きっと。
p.s.コメ遅れたけど、電車にワンコ乗る件、JRは270円です(大きな声じゃ言えないけど、時間なくてスルーしちゃいました…)。
私鉄とメトロはタダだと思います。
* ひなママ * 2008/07/15 9:14 PM *
ひなママさんへ
ホントこの気温どうにかしてくださ〜いって感じ。
まだ7月、梅雨明けもまだだって言うのに・・・

ウチは母が関東出身だから東京に合わせて
そうしてるけど、ここら辺は7月、8月どっちでも
いいのかこの時期もお坊さん、走ってますよ

朝起きて見慣れぬモノがあって驚いたみたい
ひなちゃんも扇風機におどろいちゃったんだね。

今度の3連休天気予報では曇りマークだったけど
気温は高いかな〜
ガンガン夏の日差しでなければいいね。

電車の件、ありがとうございます
まずは、カートを購入してから。
電車デビューしてみよっかな〜

アハハ、今回のはシーだね。
* りき坊 * 2008/07/15 11:48 PM *
こんにちは〜
遊びにきました
今日はエコパで遊んでもらってありがとうございました
平日にあんなに仲良く遊んでもらえてすっごくうれしいです
これからもあの時間お散歩に行くと思いますので会ったらまたガウガウさせてください

楽しかったです
ありがとうございました
* ジャコママ * 2008/07/15 11:53 PM *
ジャコママさんへ
こんにちわ〜
遊びにきてくれてありがとうございま〜す

昨日、ウチ行くのが遅かったから
誰とも会えないかと思ってたら
ジャックくんと会えてママともオシャベリ
できてうれしかったです。

今回もデジカメを忘れてジャックくんを
撮れなかったんでいつ会ってもいいように
カメラ持参でエコパにいかなくちゃ。

こちらこそ、また会ったらりきと遊んでくださ〜いね♪
* りき坊 * 2008/07/16 10:24 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/202
トラックバック