<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< りきのお盆休み’08 | main | りきのお盆休み’08 〜お留守番編+α〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
りきのお盆休み'08 〜朝から元気編〜 
JUGEMテーマ:ペット

 
 いつもは1階のリビングの隅っこでハウスの中でひとりで寝ているりき
 島根ではみんなと同じ部屋の窓際でハウスの中で寝てました。
 エアコンなしのお部屋なんで夜でも窓全開・・・
 だからなのか、朝の5時頃からりきが小屋の中でバウバウいいはじめ
 起こされ、小屋から仕方なく出すと
 

 

 女「りき、もう少しだけ寝ようよぉ〜」
 

 女「ちょっと!悪代官みたいな顔してぇ。
     でも、それだと頭から掛け布団かけることになるけど・・・」
 暑かったので布団を掛けず仕方なく悪代官りき様の横で2度寝しました。ムニョムニョ

 普段、お家ではトイレサークルのなかでチッチもうんPもするけど
 お泊りになるとお外でトイレになっちゃうんだよね
 2度寝から起きてお母さんと朝のお散歩がてらチッチ&うんPへ
 

 女「こら〜そこは玄関じゃないでしょ怒りマーク足拭いてなか入らなきゃダメ!」
 犬「だって、足拭くの面倒なんだも〜んあっかんべー
 と縁側からひょっこと入ってきちゃいました・・・
 まったくお行儀の悪い子だ!怒り 

 島根にいる1週間、朝早くからマクラと1戦戦って2度寝をしていたりきに
 よかったらポチっとお願いしま〜す
 down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(8) * trackbacks(0) * 帰省 * 00:24 *
スポンサーサイト
* - * - * - * 00:24 *
コメント
おかえりなさ〜い。
帰省日記、楽しみにしてましたよ!
今回も初日からかな〜り楽しそうだったみたいですね。
最近の高速道路のSAも、結構楽しめるようになってきているみたいですね。
ワンコ用のゴミ箱もあったりして、ワンコ連れにもやさしくなりつつあるようですよね。

ところで・・・。
↓のりきくんのうんPスタイル。
実は、メイプルもよく片足上げてするんですよ。
こんなスタイルするのはうちのコだけだと思ったら、りきくんもだったんですね。
よかった、お仲間がいて・・・。

引き続き帰省日記楽しみにしてま〜す。
* * 2008/08/21 10:42 AM *
りき坊さん、masaさん、 この前はありがとうございました♪
お盆の帰省、 1週間もお泊り、
りき君 すごいわ☆
寝床が変わっても、 全然パワー落ちないのね〜 笑
朝も早くから 枕と1戦?? あはは
ほんと もうちょっと寝かせて〜 ですね 笑笑
ウチの娘たちは そろいも揃って お寝坊さん。
一緒に寝てるんだけど、
私が起きても 添い寝してた時の格好のままで
ずーっと 寝てたりします 笑
時々、 生きてる? って 思うほどよ(*^艸^*)
* ルリ * 2008/08/21 1:09 PM *
島根での生活楽しそうですね
りき君早起きなんだ〜!
5時ではパパ&ママにはちょっと辛いですね。。。
うちのジャックは大体毎日6時ごろ起きて部屋を歩き回ってます(苦)

それにしてもりき君のお写真いっつもお茶目ですね〜
* ジャコママ * 2008/08/22 12:39 AM *
おかえりなさい〜&お疲れ様〜
島根まで遠いですね〜。
ロングドライブ、ご苦労様
りき君、明るくなったら遊びたいんだ。
マクラとお友達になって・・・
でも5時はつらいですね。
ジミーは6時頃まで寝てますよ。
続きも楽しみにしてます。

* ジミーママ * 2008/08/22 9:51 PM *
hitomiさんへ
今年のお盆もチョ〜ロングドライブで
島根まで帰った来ましたよ。

そう、最近はSAやPAにもワンコ連れが
多いから色々とワンコにやさしい環境にに
なってうれしいよね。
そうなると、ウチは1回の休憩時間が長くなり
目的地に着くのが遅くなっちゃうんだけどね。

あら、メイプルちゃんも足上げうんP族ですか。
でも、まさか張り付けうんPまではないでしょ。

しばらく島根ネタ続くのでお付き合いを・・・
* りき坊 * 2008/08/23 12:13 AM *
ルリさんへ
いいえいいえ、こちらこそ
とっても素敵な場所を教えてもらって
楽しい時間をすごせてよかったです
ありがとうございました。

お盆休み丸々島根にいたんですよ。
りきも、3回目なのでだいぶ慣れて
きたみたいです。
でも、朝の5時は勘弁してってカンジです・・・

にこ・もか・あんちゃん達はいつも
ルリさんと添い寝なんですか。
キャ〜かわいい。
じ〜っと動かない・・・う〜んなんか想像できちゃうかも。
* りき坊 * 2008/08/23 12:22 AM *
ジャコママさんへ
アタシ自身も島根生活、案外楽しくって
行くの好きなんですよ。

りき、普段は8時頃まで寝てるんだけどね
ハウスに入っていてタオルを掛けて
暗くしてるけどもしかしたら
中でお目目パッチリで暗い中にいるのかも・・・

ジャックくんも6時起き早いじゃない
アタシはその時間まだ夢の中だよ〜

あはは、りきの写真お茶目?アリガト〜
* りき坊 * 2008/08/23 12:30 AM *
ジミーママさんへ
はい、帰ってまいりましたぁ〜
静岡〜島根ってやっぱ遠いです。
でも、行き帰りの道中とかでアッチコッチと
SAに寄りながら帰るので小旅行気分で
毎回、とっても楽しいです。

りきも、今年で3回目になるんで慣れっこに
なったようで朝から元気で・・・

ジミー君も↑ジャック君と同じで早起きなんですね。

しばらく、島根ネタになりますのでお付き合いを・・・
* りき坊 * 2008/08/23 12:37 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック