<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< みんなでランチ | main | ナイトくんと一緒♪ >>


* - * - * - * *
オイ、ソラァ〜♪ おまちゅりだぁ〜♪
JUGEMテーマ:ペット


 9月13,14日の2日間、りきの住む地域のお祭りでした。
 同じ市内でもほとんどの地域は来月・・・
 ウチの地域は神社の関係で1ヶ月早いとかって話。
 
 

 ここらのお祭りは屋台を引き回すお祭り
 りきも、姫ちゃま達と一緒に屋台に付いて歩きます。
 女犬「オイ、ソラァ〜」
 
 区長さんや組長さんのお家の前お店屋さんなどで踊りの披露
 

 

 

 

 1日目の夜、神社でチビッコお菓子をもらって帰りましょ〜
 2日目の朝・・・
 女の子「りきクン、おまちゅり行こう〜」
 

 今日は、近所のディサービスセンターの前で踊り
 

 日が射し始めて、汗がジワジワ、りきもガハガハ・・・
 踊りの披露のお礼にセンターからチビッコにパピコの配布
 パピコは2つくついてるので、姫ちゃまと半分っこしてアタシももらちゃいましたわーい
 食べてる間りきさんちゃっかりと
 

 女「あらら、暑いよね、止まってる間だけ乗せてもらおっか。」
 犬「ガハガハ」
 女「さぁ、屋台が出発するって、りきさん降りましょう〜」
 

 神社に着くまで子供屋台に乗っていたW姫ちゃま女の子女の子と王子男の子
 よっぽど、乗り心地がよかったのかようと王子コックリと船を漕ぎ出しちゃったムニョムニョzzz

 そして今年のお祭りのフィナーレは
 

 

 公会堂のまえで踊り&3本〆拍手拍手拍手

 なんとか天候に恵まれ2日間のお祭り終了〜
 夜の部2日間と午前の部1回付いて回ってお疲れ様のりきに
 よかったらポチっとお願いしま〜〜す
 down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

 

* comments(12) * trackbacks(0) * 年中行事 * 23:58 *
* - * - * - * 23:58 *
コメント
りきくん、お祭り行ったんだねぇ〜〜♪
それも、三回も〜〜〜
いいねぇ〜めっちゃ楽しかったね(^―^)
チビッ子ちゃんたちの踊り可愛いんねぇ〜
りきくんも踊ったのかなぁ〜〜??

これから、まだまだお祭りがあるから
楽しみやねぇ〜〜(∩.∩)
美味しい匂いいっぱいだよ!!
* コロまる一家 * 2008/09/21 5:35 PM *
りきくん浴衣着てお祭り行ったのね。
似合ってるよ!!
楽しそうな笑顔だね。
猫ダンスってどんなの?
りきくんも猫ダンスしたのかな?
また楽しいお祭り行けるといいね。
* みかんまま * 2008/09/21 8:46 PM *
お祭りお疲れ様でした〜。りき君、たくさん参加したねえ!!にぎやかだったかなあ♪
* boo * 2008/09/21 10:55 PM *
コロまる一家さんへ
ずっと、屋台の後ろをくっついて歩いたので
かなりの歩数だったかな〜
歩数計ぶら下げていけばよかったかな。

チビッコの踊りとっても可愛かったです
りきもオリコウさんしてジーっと見てたよ

今回はホントうちの地区だけの小さなお祭り
だったから露天はなかったけど
お祭りといったらやっぱ露天の食べ物
食べるのも楽しみのひとつですよね〜
* りき坊 * 2008/09/22 4:19 PM *
みかんままさんへ
背中に犬印の浴衣きて参加しちゃったよぉ〜

似合ってた?ど〜もアリガトです!

猫ダンスぅ〜?決めのポーズがニャ〜だったかな。
りき、目の前で見ちゃったけど大人しく
ジーっと踊りみてたよ。
覚えて来年は踊るつもりなのかな・・・
* りき坊 * 2008/09/22 4:27 PM *
booさんへ
お祭りの時期になってきたよね。
杉谷は屋台1個なんでちょっと寂しいかな。

ガフルくん家のほうは、来月賑やかになるね。
* りき坊 * 2008/09/22 4:48 PM *
りき君 甚平?はっぴ着てるの??
粋でかっこいい〜〜〜!!!
おこちゃまたちとお祭りに参加してとっても楽しい日が過ごせたんですね

最近はなかなかりき君ともママとも会うときがないんですがまたお散歩一緒させてください
きっとジャックもりき兄とのガウガウ楽しみにしていると思います


* ジャコママ * 2008/09/23 12:54 AM *
ジャコママさんへ
甚平のような浴衣のようなどっちだろう〜?
背中に犬ってかいてあるんだよ。

カッコイイ〜ウヒャ、照れるなぁ・・・by りき

ジャックくんのお家のほうは来月だね。
初めてのお祭り、どんな反応するかな〜。

そうだね、ジャックくんパパとコソっと
トレーニングゥ〜してるんだもんね。
りき、やられちゃうかもしれないなぁ〜
* りき坊 * 2008/09/23 10:05 AM *
りき君浴衣着てる〜すっごい似合ってるよ。
さすがいい男だね、粋だよ☆
子供達の楽しそうな顔がハートの隙間からはっきり分かるね。
パピコは半分コにしやすいからいいよね。poccoもよく食べます(一人で…)爆

りき坊さん、ぐっちゃんの事では心配して頂きありがとうございました。
いっぱい応援してくれて嬉しかったです。
りき君、ぐっちゃんをクンクンしてくれてありがとう。男の子のお友達が少なかったから貴重なボーイフレンドですよ。

これからもずっとよろしくお願いしますね。
* pocco * 2008/09/23 12:12 PM *
りきくん、お祭り楽しめたようですね。
私、去年もお祭り見てないんですよね。
せっかくなので、一度見ておきたいな〜とは
思ってるんですが・・・・。
今年は、10月の3連休の時かな?

今日、久しぶりにいつもの場所にお散歩に行きましたが、りきくんに会えず残念でした。
今日は、秋分の日。
これから、ますます日が暮れるのが早くなっちゃうね。
* hitomi * 2008/09/23 7:16 PM *
poccoさんへ
コメント、どうもアリガト〜♪

りきの浴衣姿似合ってる?サンキュ〜です。
夏の納涼祭にはキティ柄を着たんだけど
ちょっと小さくって姫ちゃまからも
「りきくん、この前の浴衣小さかったよねぇ〜」って
言われたけど、今回のは「いいじゃん!」って。

ホントは、ちびっ子の満面の笑みをUPしたいとこだけど
いろんな人がみてるからね・・・
パピコ、久しぶりにたべると美味しいね

ぐっちゃんが、一生懸命病気と闘ってる様子を看病でお疲れなのに
poccoさんブログでお伝えしてくれてホントありがと〜
直接、何にもできずブログをみては元気にな〜れと
祈り応援コメントしかできなくって・・・

ぐっちゃんの貴重なボーイフレンドになれてりき共々とっても嬉しいです
こちらこそ、これからもず〜〜っと仲良くしてください。よろしくお願いします

『ボク、ぐっちゃんのオシリクンクンしたこと忘れないからね。by りき』
* りき坊 * 2008/09/24 12:33 PM *
hitomiさんへ
去年も一緒に歩いて今年も一緒に歩いたよ。
意外とりき、吠えることなく大人しくしてたからよかった・・・

メイプルちゃん、今年初めてのお祭り見れるかな。
たぶん、来月の3連休のときだね。

ウチのとこのは露天でなかったけど
メイプルちゃん家のほうは露天でるかな〜

そう、昨日行く予定だったんだけど
姫ちゃまたちとご近所散歩に変更となってしまいました。

週末、行きたいと思ってます・・・
いつもの井戸端会議場でね。
* りき坊 * 2008/09/24 12:43 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/231
トラックバック