<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

<< パグパグ旅行in伊豆 〜チェックアウトのあと編〜 | main | お誕生会 >>


* - * - * - * *
ワンコだって・・・
JUGEMテーマ:ペット

 
 ポカポカ陽気だった先週の金曜日に、りきも3歳になったので・・・
 『見付天神』に行ってこの時期するモノやってきましたぁ〜
 

 

 その昔、この地域を守ったといわれているすばらしいワンコ犬
 どんな伝説の持ち主のワンコかは・・・こちらをクリックしてみて
 
 平日だったけど、我が子の成長を祝ってるファミリーが何組かいましたよ〜
 女「七五三、おめでと〜ございま〜す拍手
 

 ファミリーの記念写真のお邪魔にならないよ〜にウチもお参りを・・・
 

 女「ちゃんと、手をウシさんにペタってくっつけてお願いするんだよ〜」
 

 


 

 

 女「さぁ〜、りき、コレを付けて記念写真撮りましょ〜」
 

 女「そぉ〜よ〜、いい子しててねぇ〜」
 

 

 女「『にくくんですか〜?』って呼べれるまえに外そうっかね〜」
 お札やお守りを売ってるとこを過ぎて裏を少し歩くと『霊犬神社』があるの
 

 

 

 

 3代目太郎さんにもご挨拶
 

 

 

 女「お守り買って帰ろうね〜」
 


 そうそう、ここの神社こんなこともしてくれるみたい
 

 女「男の子は次は5歳だからそのときしてもらう〜?」
 男「どうするかねぇ・・・」

 羽織袴は着なかったけどワンコだって七五三をしてきたのでした・・・
 今日も読みにきてくれてど〜もありがとです
 ポチってよかったら、お願いしま〜す
 down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 今日のおまけ ひとつ忘れてたぁ〜たらーっ『ちとせ にく』の袋の中身・・・
 キニナルよねぇ〜〜〜
 


   
 
* comments(15) * trackbacks(1) * 年中行事 * 22:20 *
* - * - * - * 22:20 *
コメント
りき君見付天神に行ってきたんだね!
前にてんが行った時は雨で3代目太郎さんにも会えなかったんだよ(-_-;)
願掛け牛さんに運命のマドンナに会えるようにお願いしてきたんだね!
りき君マドンナは近くにいるかもよ〜 笑
ちとせにくむっちゃかわいい(*^_^*)
なかちゃんの手作りかな??てんが3歳の時に貸してもらおうかな♪
中入ってたジャーキーは食べれたのかな♪
きっと太郎さんがりき君をこれから守ってくれるね(^^♪
* yuka * 2008/11/18 11:17 PM *
へぇ〜わんこが七五三できるなんて知りませんでした
ワンちゃんのお守りもあってビックリ!
ジャックも3歳になった際には行ってみようかなっ
千歳ニク笑いました〜
リキママさんのお手製???
千歳あめよりもニクのほうがりき君喜ぶねっ

日曜はありがとうございました〜

* ジャコママ * 2008/11/19 12:49 AM *
『ちとせにく』って!!爆!!
おもしろすぎ〜〜!
巾着はりき坊さんの手作り?
りきくんお願い事叶うといいねっ(^_-)-☆
* あっぴ * 2008/11/19 9:25 AM *
yukaさんへ
そう、『見付天神』行ってきたよぉ〜
3代目太郎さん、グッスリ寝ててお顔は見れなかったけどね。

運命のマドンナ、もしかしたら・・・小柄でハイパーな子かなぁ〜

巾着、ミシンで直線縫いオンリーと木工用ボンドで前の晩作ったの。
カワイイっていってもらってウレシイぃ〜

中身のお肉はこれから食べま〜す
* りき坊 * 2008/11/20 11:43 AM *
ジャコママさんへ
ワンコだけど、かわいい我が子でしょ〜
平日なら人少ないからいいかなぁ〜って
思ってお参りしてきたの。

ジャックくんも、3歳のときには是非。

千歳飴の袋を探したんだけど近所のスーパーに
千歳飴が売ってなくって、前の晩に作ったの。
おもしろかった〜?
* りき坊 * 2008/11/20 11:50 AM *
あっぴさんへ
『ちとせあめ』じゃなくって『にく』っていいでしょ〜
面白かった・・・?

そう、アタシが作りましたよぉ〜
文字はフェルトを適当にきって
縫い付けるのは面倒だったから
ボンドで貼り付けちゃったの。
適当に切ってたら思ったよりも
大きく作りすぎちゃったんだけどね。


* りき坊 * 2008/11/20 11:59 AM *
ワンコを祀った神社があるとは驚き!

りきくんも七五三のお参りするとは粋だね~
今年も元気に過ごせること間違いなしだ☆

ステキなマドンナにも現れるか?!
牛さんにお願いってのも面白いね^^

つか、「ちとせにく」には爆笑だよ!!
かなりの注目を浴びたのでは?

クリィミーマミの宣伝ありがとね♪
マミブーム再来の兆し。
原宿や渋谷にショップがあるんだよ~凄いよね(笑
* りょうちゃん * 2008/11/20 4:50 PM *
ぎゃははははっはっ〜〜〜〜♪♪
<ちとせ・・・・にく>に笑いました〜!!

さすがりき君、決まってますね。
そしてちゃんとお利口に記念写真、
3歳の立派なお兄ちゃんです。

うちも真似乞食してしまおう〜っと♪
七五三
* メル吉 * 2008/11/20 7:21 PM *
りょうちゃんへ
全国的にも珍しい神社だよね〜
ワンコも祈祷してくれるらしいけど、
大人しくしてられるんだろうかぁ〜って
疑問です・・・

ワンコの七五三?って思われるのが恥ずかしくて
人がいないときに『ちとせ にく』ぶら下げたんだぁ

へぇ〜渋谷・原宿にショップがあるんだぁ
プリキアの次は、クリィーミーマミが
またチビッコの間でも流行るかなぁ〜
* りき坊 * 2008/11/21 10:13 AM *
メル吉さんへ
『ちとせ にく』ってなかなかいいでしょ♪

ビシッと決まってるかしら。
カメラのコッチではお菓子をチラつかせて
大人しく座ってもらってるんだけどね・・・

2年後のお誕生会の後は、みんなで七五三参りしちゃおうっか〜
メルくん・・・3歳・りき・・・5歳だし♪
* りき * 2008/11/21 10:21 AM *
訪問、遅くなっちゃってごめんね!!

『見付天神』懐かしいなぁ〜〜(^―^) 
そうだよねぇ〜りきくん、コロ助ともまる子とも同級生だもんねぇ〜〜♪
七五三だよねぇ〜お祝いしなくっちゃだよね!
うちは、・・・・・行かなかったよ〜汗

りきくん、ちとせ にくかなりウケたよ・・爆
きっと、にくくんと思われてるじょ〜〜〜
マドンナ!!
きっと見つかるなりよ(∩.∩)
ちとせ にくの中身はもう食べたかなぁ〜〜♪

おめでとう!!りきくんσ(゚ー^*)
* コロまる一家 * 2008/11/21 8:49 PM *
「ちとせ にく」超ウケタ〜。
すごいね、手作りでしょ?
りき坊さんってアイディアマンだね。
りき君も3歳のお祝いしてもらって
これからも元気元気で間違いなしだよ。
しじみもこう見えて来年3歳だから
七五三しなくちゃ^^。
ちとせ にく、パクっていいですかぁ〜♪。
* macky * 2008/11/21 11:40 PM *
コロまる一家さんへ
うふふ、BUZZさんも昔
お天神さんに合格祈願に行ったりしたのかな

そうなのよぉ〜
りきとまる子ちゃんは同級生
ますます、親近感がわいてウレシイでしゅ

『ちとせ にく』面白かった・・・
大きく作りすぎハウスにくっつけたら
表札になっちゃいそうでしょ。

おめでとう〜コメント、アリガトです
* りき坊 * 2008/11/22 11:07 AM *
mackyさんへ
やっぱ、ワンコには『飴』よりか『にく』でしょ
って、思って前日に作ったんだよぉ〜〜
他の人っちからも、ウケがいいのにちょっとビックリ・・・

来年のしじみくんの七五三に是非コレパクって
健康祈願してきてちょ
* りき坊 * 2008/11/22 11:30 AM *
          

フジテレビ抗議+αまとめwiki 検索&#65279; ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ 検索
韓流ビギナーの部屋 検索
韓国人の世界 検索
フジテレビが責められる11の理由 検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減り&#173;ましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡&#173;で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してくださ&#173;い。ご自身で考えて下さい。


教師、マスコミ、政治家、医師、弁護士、役所、警察、日本の企業の役員など
日本のあらゆる重要各所に朝鮮人が入り込んで権力や地位で歴史や事実を捻じ曲げています。
また宗教の教祖なども見えない力や神の名前を使い信じ込ませ金儲けや
日本人を洗脳しコントロールしています。

日本売国 】¨野田独裁政権¨【 絶対阻止 】
 
 ・人権救済機関設置法案 
 ・外国人住民基本法 
 ・外国人参政権 
 ・重国籍法
 ・コンピューター監視法案
 ・朝鮮学校無償化
 ・移民1000万人受け入れ

【 TPP + 増税 + 悪法 】⇒【 日本乗っ取り 】⇒【 日本人奴隷化 】&#65279;

●麻原彰晃  在日朝鮮人 オウム教祖
●少年A→。山口県光市母子強カン殺害
●畠山鈴香→在日朝鮮人。秋田県児童サツ害
●三宅正信→在日朝鮮人。ペッパーランチ強カン&#65279; 創価大学卒
●宅間守 →朝鮮部落出身。大阪? 附属池田小学校児童サツ傷 両親も創価学会員
●少年A →元在日朝鮮人。酒鬼薔薇聖斗 神戸のクビ切り小僧
●林真須美 →帰化人。和歌山毒入りカレー事件 4人毒サツ 63人が負傷
↑通名報道は必要か?
民潭の統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『&#173;無職』である。つまり4分の3が無職である。年計2兆3千億円が&#173;「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっている。
そんな在日を日本国民が血税を支払って養っているのである。
在日は「そんな特権は存在しない!」などと嘘をつくが、騙されて&#173;はならない。在日朝鮮人は仕事もしないで生活保護で年間600万&#173;円も貰って優雅に生活し、子供も朝鮮人学校に通わせて更に補助金&#173;を貰う。
また、これは失業保険とは違うので仕事をしても給付対象からはず&#173;れることはない。
これで、もし『外国人参政権』などが認められた日には&#65279; "文字通り"日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。 
* kokomi * 2012/02/19 4:09 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/258
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/03 11:13 PM |