<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2008年・ラストです・・・ | main | 初詣っと、その前に・・・ >>


* - * - * - * *
2009年もヨロチクです♪
 あけおめ〜!!
 2009年も、りき共々よろしくお願いしま〜す
 
 さて、みなさんどのように年末年始を過ごしましたか?
 アタシとmasaは島根に新幹線帰省して4日に戻ってきました
 (しばらく、冬の島根帰省編・・・りきは静岡でお母さんとお留守番のためお休みです)

 島根は大晦日から雪雪
 

 

 
 元日の朝、おみごと真っ白に・・・
 女「やった〜積もったわーいヨッシャ〜ゆきを作るぞぉ〜」
 

 

 男「完成まで家の周りの写真とってくるよぉ〜」
 

 

 

 

 
 

 男「う〜ん、まあまあかなぁ〜。」
 

 

 

 男女「おぉ〜サムサムゥ〜〜ムニョムニョ早くおコタに入ろう〜」
 
 と、元日は静岡で滅多に見られない雪を楽しんだアタシでした。
 
 今年もよみに来てくれてど〜もアリガトです。ポチっと今年もヨロシクお願いします
 down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 
* comments(12) * trackbacks(0) * 帰省 * 23:54 *
* - * - * - * 23:54 *
コメント
あけましておめでとう♪
今年もてん共々よろしくお願いします。
今年もまた一緒に遊ぼうね(^o^)丿

今回りき君はお留守番だったんだね。
雪すっごいね!!なかちゃん一生懸命何作ってるのかなって思ったら。。牛さんだったんだね!!可愛いモォ〜 笑
静岡は雪降らないから雪見るだけでテンションあがっちゃうよね^m^
* yuka * 2009/01/06 11:20 AM *
あけましておめでとう〜!今年もよろしくね♪
地方に帰省って憧れるなぁ…うちは二人とも近くだからさ。
日本海側は雪降ってたんだね。なかちゃん、雪だるま作ってるのかと思いきや…
やっぱり普通の雪だるまじゃないね(笑)さすが、なかちゃん!
やることが相変わらずお茶目だわ!
りきくんはいい子にお留守番出来たかな?
* ひなママ * 2009/01/06 12:03 PM *
遅れながら今年も宜しくです。
島根なんだねぇ、しっかしすごい雪!!
ちょっと吹雪いてるよね?憧れる世界だわぁ。
とかいって寒いの苦手だから家から出ないpoccoなんだけどね(w

牛だるまさんめっちゃ上手♪可愛い〜
りき君はお利口さんにお留守番してたのかな?

今年もりき君一家にたっくさんの幸せが訪れますように☆

* pocco * 2009/01/06 12:28 PM *
あけましておめでとうございます。

さすが島根って感じの写真ですね。
でも寒そう!(^-^)

今年もどこかで会えるといいですね。
きゅろたくと遊んでやってください。

では、今年もよろしくお願いいたします!
* しげさん * 2009/01/06 12:31 PM *
うわっ 雪だ。
島根といえば南国!っと勝手なイメージを膨らませていた。

”島”って ついたらなんとなく 暖かな感じがしないかなぁ?!
って 段々なかちゃんに洗脳されてきたような気がする・・・。

島根って寒いんだぁ


* もんち * 2009/01/06 12:39 PM *
昨日ご挨拶したけど、こちらでも・・・
あけましておめでとうございます。
今年も、みんなでいろんなイベント考えてお出掛けしようね♪
どうぞ、メイプル共々よろしくお願いします。

ホント、雪だ〜。
雪だるまができるほど積もったんだね。
牛さん雪だるま可愛くできたね。
水に濡れるのがきらいなりきくん。
雪の上はどうなのかな〜?
メイプルは、まだ雪未体験。
でも、きっと大喜びしそう〜。

島根帰省記の続き楽しみにしてます。
私、島根に行ったことないから楽しみ〜。
* hitomi * 2009/01/06 8:32 PM *
yukaさん
あけましておめでと〜♪
こちらこそ、今年もりき共々ヨロチクです
去年以上にたくさん遊ぼうね〜

そう、毎回冬は新幹線で帰るんでりきは
お留守番なんだぁ〜
雪って、静岡だと珍しいからホント
テンションあがっちゃって。

ウシだるま、2009年のはじまりって
カンジでいいでしょ・・・
* なかちゃん * 2009/01/06 11:59 PM *
ひなママさんへ
あけましておめでと〜
今年も、りき共々仲良くしてくださいませ♪

アタシにとって、masaの実家に行くのって
毎回、小旅行気分で楽しみなの。
特に今年は、久々の雪ではしゃいじゃった。
静岡だと降らないんで・・・

りきは、お留守番初日にお母さんの右手を
カプって噛んじゃったの・・・
もう〜携帯で聞いてビックリ。
そんなハプニングぅ〜があったけど
それ以外ではいい子してたみたい。
* なかちゃん * 2009/01/07 12:09 AM *
poccoさんへ
こちらこそ、今年もりき共々ヨロシク
おねがいしま〜す

masaの実家が島根なんだよぉ。
今年は久々にお正月雪があって
アタシャ〜ウホウホだったよ。

ウシダルマ作ってるときは
寒さも忘れ夢中だったけど出来上がって
しばらくしたら寒くなってきたよ。
その後は、コタツの中でコタツ虫になってたよ。

りき、ひなママさんのお返事コメントにも
書いたようなハプニングゥがあったの・・・
* なかちゃん * 2009/01/07 12:55 AM *
しげさんへ
あけましておめでと〜ございます
今年もりき共々ヨロシクおねがいしま〜す

広島から浜田道でちょっと上に
あがっただけなのに一気に
雪国みたいなカンジになちゃいますよね
市内の方は雪降らなかったのかなぁ〜

夏はりきを連れて帰るのでまた
お時間があえば一緒に遊んでくださ〜い
* なかちゃん * 2009/01/07 1:02 AM *
もんちさんへ
アハハ〜
『島(アイランド)』がつくから
南国をイメ〜ジって。
そしたら、『福島県』も南国のイメージだっぺかぁ?

冬の島根は寒いよぉ〜。
* なかちゃん * 2009/01/07 1:11 AM *
hitomiさんへ
改めまして
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、
今年もりき共々仲良くしてくださぁ〜い
ぜひ、計画立ててお出掛けしましょ〜ね♪

静岡にいると見ることのない雪に
大興奮のアタシです。
新幹線でも滋賀のあたりで雪を見て
ひとりでワクワクしてましたよぉ〜
その頃、masaは隣でグゥ〜グゥ〜寝てたんで。

どうだろぉ〜去年、名古屋のペット博行ったとき
道端の雪に近づこうとしたりき、思いっきり
嫌がってたからなぁ〜
童謡にも♪犬は喜び、庭かけ回り〜♪って
あるけどりきはダメかなぁ〜

* なかちゃん * 2009/01/07 1:21 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/273
トラックバック