<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 初詣っと、その前に・・・ | main | 2009年、初○○ >>


* - * - * - * *
初詣。いよいよ参拝
 いよいよ『出雲大社』
 

 そう、出雲大社は参拝の作法がちょっと他と違うんですよ
 

 現在、本殿がリフォーム中なので普段、神殿の場所が仮住まい中の神様
 

 

 『神楽殿』にある注連縄には小銭がいっぱい刺さってるんだよ
 それはね・・・
 ポーンって下から注連縄に刺さるように投げて
 見事刺されば願いが叶うって言われてるからなの。

 仮本殿の後ろに本殿・・・
 

 いつもはこの中に入って参拝してお神酒を頂くんだけど今年はお神酒はどこへ?
 分らなかったので頂かずお守り買って帰りました。
 
 境内にこんな人『番内さん』も・・・
 

 番内さんについてはこちらへnext『吉兆さんと番内さん

 神門通りをぶらぶらと歩きながら駐車場へ
 すると、最近OPENしたと思われるお店をみ〜っけ見る
 

 

 手前2本マヨ付きはmasaとアタシ、あと2本はとーちゃん&かーちゃんの分
 アタシは、車まで我慢できず
 

 温かくはなかったけどもっちりしていて美味しかったよモグモグ
 

 中もとってもレトロなんだけど写真、うまく撮れなかったの・・・ポロリ
 旧大社駅っていうのがこの近くにあるんだけどそこもとってもレトロ
 

 そしてこの大鳥居(高さ23m柱の太さ6m)をくぐれば駐車場
 

 な、なんと〜
 畳6畳分なんだって〜びっくり

 あいにくのお天気だったけど『1年間健康ですごせますよ〜に』とお願いしたアタシでした

 今日も読みにきてくれてアリガトです。よかったらポチってお願いします
 down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 きょうのおまけ・・・
 

 
* comments(2) * trackbacks(0) * 帰省 * 23:52 *
* - * - * - * 23:52 *
コメント
きっとスゴイ人なんだろうねぇ
人も多そうだけど、何から何までデカそうだわぁ
* もんち * 2009/01/09 12:45 PM *
もんちさんへ
明治神宮には負けますけど・・・

大社の神門通り沿いにあの
「竹内まりあ」さんのご実家も
あるんだよぉ〜

* なかちゃん * 2009/01/10 10:20 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/275
トラックバック