<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 初詣。いよいよ参拝 | main | イチゴ狩り♪ >>


* - * - * - * *
2009年、初○○
JUGEMテーマ:ペット


 2009年もあっという間に10日すぎちゃいましたね。
 
 犬「ちょっと〜そろそろボク登場してもいいんじゃないのぉ〜ぶー
 

 女「ねぇ〜、りき。そこで何してるの?まさか、お餅の上の橙狙ってる?」
 

 女「そう、じゃあ、いじらないでね」
 ポロ〜ン、コロコロくるりん 
 

 犬「チッ、つまんないの〜ちっ
 

 犬「どれ、ちょっと触ってみようかな〜オリャオリャ」
 

 女「コラ〜、触っちゃダメって言ったじゃん怒り
 と見事にひっくり返してくれました・・・

 なので、オイタの罰に・・・
 

 
 なんだか2009年のりきはオイタしまくりそうな予感・・・
 タイトルの初○○は・・・
 『初オイタ』と『初被り』でした
 
 今日も読みにきてくれてアリガトです。よかったらポチってお願いします
 down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

* comments(14) * trackbacks(1) * ちょい悪 * 23:58 *
* - * - * - * 23:58 *
コメント
あーーー!!!
なかちゃんちまだ鏡モチ飾ってる〜って
思ってみてたらさ・・・
ふと鏡もちさげるのって11日だったような・・
あたし7日にさげちゃった〜
もうモチ食べちゃった〜爆

りきくんみかんが気になってたんだね^m^
いたずらしちゃってるね
罰としてネットの刑かな?笑
ネットかわいいよ〜♪
* 花火 * 2009/01/11 3:20 AM *
あらっ!!りきくん初オイタ・・・
今年も元気いっぱいだね!
初被りもなかなかよ ^m^

遅くなっちゃったけど・・・
今年もよろしくお願いします。
また一緒に遊んでくださいね(^_-)-☆
* あっぴ * 2009/01/11 10:00 PM *
ありゃ〜りき君初オイタに初被りしちゃったのね^m^
お餅は気になっちゃうよね〜〜
でも絶対に見てるだけ〜ってないよね 笑
りき君初被りとっても似合ってるよ!!
今年も元気いっぱいのりき君だね(*^_^*)

りき君今年もまたたくさん遊んでね♪ 
                byてん

リンクの変更ありがとうヽ(^o^)丿
* yuka * 2009/01/11 11:30 PM *
あら、 そういえば我が家、 お餅飾らなかったわ〜
今頃気がついた私。今年1年 大丈夫かしら〜??? 笑笑

あの橙は ワンコには 魅力だよね(*^艸^*)
りき君の気持ちは もかさんにも よ〜〜〜くわかるって♪
* ルリ * 2009/01/12 10:29 PM *
花火さんへ
プププぅ〜花火さんったら
オッチョコチョイだわぁ〜

去年は年末に飾ったときに速攻で
取られたけど、今年はお正月中は
橙、無事でとりあえずよかった〜

よくこんな風に果物ネット被ってるの
お友達のブログで見ますよぇ〜
見るたび1度やってみたくって・・・


* なかちゃん * 2009/01/12 11:30 PM *
あっぴさんへ
早速、オイタしてくれました。
今年もこんな風にオイタしまくるんだろ〜なぁ〜
これも、元気な証拠って思えばいいっか〜。

こちらこそ、今年もよろしくおねがいしま〜す
また、一緒に今年も遊んでねぇ〜♪
* なかちゃん * 2009/01/12 11:48 PM *
yukaさんへ
見てるだけじゃ〜終わらないよなぁ〜って
思ってたら
2009年初オイタしちゃったよぉ〜
オイタの罰に、去年てんちゃんも
たしか、ぐっちゃん家でやったよね。
あれ、見ていつかりきにもやりたいと
思ってフルーツネット被らせちゃった。

てんちゃん、りきもう寝ちゃったんで代弁しま〜す
『今年もりきとあそんでね〜』
* なかちゃん * 2009/01/13 12:02 AM *
ルリさんへ
あらまぁ〜。
お餅飾り忘れちゃったんですね。
でも、大丈夫よぉ〜
にこ・もか・あんちゃんがたくさん
幸福を運んで来てくれるもん!

みかん大好きのりきは、ホント橙が気になって
仕方がなかったみたいでとうとうこの日に
いじっちゃったの・・・
いじりたくなる気持ち。
あら、にこさんも分ってもらえるのね。
明日、りきが起きたら一番につたえなくちゃ!
* なかちゃん * 2009/01/13 12:12 AM *
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します♪
冬の島根、寒そうでしたねー!
特に日本海の写真が、すごい!
私、日本海って見たことないんですよ。
りきくんは、お利口にお留守番できたかな?
ネットを被ってる表情が、なんとも言えませんね(笑)
* ビー母 * 2009/01/13 11:23 AM *
 なかちゃんさんりきくん今年もどうぞよろしく仲良くしてくださいね!
 しし丸共々よろしくお願いします。

 HNかえられたんですね!了解です!!

 今年もいたずらっ子な元気なりきクン見れてうれしいです♪
* まんじゅー * 2009/01/13 2:07 PM *
りきくん、残念だったねぇ〜
本物のみかんじゃ、なかったね(^―^)
初オイタは、収穫なかったねぇ〜〜笑
罰のネット〜〜〜かなり似合ってるよ〜〜
今年も、元気いっぱいのりきくん
楽しみにしてるからね(∩.∩)
あっ!でも、ほどほどにね♪

遅くなっちゃったけど、今年も宜しくです!!
いっぱい、遊ぼうね〜〜

* コロまる一家 * 2009/01/13 8:19 PM *
ビー母さんへ
こちらこそ、今年もりき共々ヨロシク
おねがいしま〜〜す
クリクリお目目のビー君と一緒に遊べる日
今年も楽しみにしてまぁ〜す

今年の冬は、雪が降ったからとっても寒かったです。
冬の荒れた日本海、なんだか演歌を口ずさみたく
なっちゃいそうでしょ〜♪

りき、お留守番初日にアタシの母の右手を
カプってしちゃったハプニングはあったけど
それ以外は大人しくしていたみたい・・・

フルーツネットの被り物、1度させて
みたかったんでぇ〜す
* なかちゃん * 2009/01/14 7:52 PM *
まんじゅーさんへ
こちらこそ、今年もりき共々
ヨロシクおねがいしまぁ〜〜す。

今年は、まんじゅーさん家の洋服を
りきにも、着せてみたいと思ってまぁ〜す
* なかちゃん * 2009/01/14 7:59 PM *
コロまる一家さんへ
りき、ホントみかんが大好きで・・・
仏壇にお供えしてあると気になって
仕方ないみたいで何度も仏壇の前に
行って食べないのぉ〜って顔してますから・・・

鏡餅のニセモノ橙も同じ仲間って思ったんだろうね。
お餅をひっくり返しちゃった時の逃げ足
とっても早かったよぉ〜

今年もいろんなオイタをしていくりきと
いろんなモノをりきに被せちゃおう〜って
アタシですが
こちらこそヨロシクお願いします
去年以上にたくさんあそびましょ〜ね
* なかちゃん * 2009/01/14 8:15 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/276
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/10 10:42 AM |