<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< つっぱりくん | main | もんちゃんと一緒♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
節分だじょ〜’09
JUGEMテーマ:ペット


 2月3日は節分・・・
 みなさんのお家でも節分しましたかぁ〜?
 りき家、ことしもりきと一緒に節分しましたよぉ〜鬼
 去年の節分ブログはnext 『節分』 
 まずは今年も作ったよぉ〜
 

 ちなみにりきスペシャルは・・・
 酢めし→茹でてスプーンで潰したサツマイモ
 具→手前から白菜の芯・湯がいたほうれん草・にんじん・ペットオヤツのカワハギ
 海苔→代用になりそうなものが思い浮かばなかったので無し
 これらをラップに乗せて巻き簾でグルッと巻いて出来上がり!
 

 

 

 女「あぁ〜まだダメだよ。アタシとお母さんの分まだ巻いてないもん」
 

 女「は〜い、お待たせ。りきは少しだけカリカリご飯食べてそのあと恵方巻きね」
 

 

 女「今年の恵方が東北東なんだって・・・だからその方角向いて食べてるの」
 犬「ふ〜ん、そうなんだ。」
 女「さぁ〜りきも食べましょうか。と、その前に・・・」
 

 女「こっちのほうが、節分っぽいじゃんイヒヒ
 

 女「そうね、そんな風にも見えるけどオニさんセットで売ってんだよ。」
 犬「ねぇ〜食べてもいい?」
 女「は〜い、どうぞ!」
 

 

 


 さぁ〜続いての節分イベント『豆まき』だよ。
 りきが食べていいようにカリカリフードを撒こうね
 女「いくよ〜オニはぁ〜そとぉ〜〜、福はぁ〜うちぃ〜〜」
 
 女「ありゃりゃキャッチして、食べちゃった・・・」

最後にりきおにさんから・・・  
   今年も恵方巻きを一気に食べたのは、りきだけだったね
 そんな我が家にも、福よやって来い〜
 
 今日も読みにきてくれてアリガト〜です。ポチってお願いしま〜す
 down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

* comments(10) * trackbacks(0) * 年中行事 * 22:47 *
スポンサーサイト
* - * - * - * 22:47 *
コメント
なかちゃん、りきくんの恵方巻き手作りして凄い!!
りきくん、喜んで無言で一気食いしたよね、そりゃ。
でさ、りきくんの雷セット、すごい笑えたんだけど(爆)
ワンコ用にそんなの売ってたの?パンツもりきくん履いててビックリだよ!
しかもピンクで女装ちっく…(笑)りきくんて女装似合うからなぁ〜
フードのキャッチ、上手だね〜!
うちは豆とボーロ両方撒いて、拾って歩いてたよ。
* ひなママ * 2009/02/04 12:23 PM *
 すごい!
ワンコ用の恵方巻〜♪おいしそう♪

 りきくんも黙々と食べきったようで(笑)
 うちも来年やってみよ〜っと!!!
 
 うちもご飯の後に年の数だけドライフードまきました♪4個だったので物足りなさそうでしたが(^−^)

 しし丸もセクシィ鬼さんに変身してましたよ〜、りきくんはまた違う鬼さんになってるんですね!!
* まんじゅー * 2009/02/04 2:10 PM *
うほっちゃんと恵方巻き作ってる!!すご〜い
しかも美味しそうだね(りき君用も)
あはは〜雷様じゃなくて鬼さん似合うよ♪めっちゃ可愛い
しかもピンクがまたよく似合うね。
ちゃんと一気食いして、りき君はこれで福がいっぱい来る事間違いなしだね。

あはは〜全部食べちゃって豆まきになってない所が可笑しいよ。
きちんと季節の行事をしててエライなぁ。うち何もしてないよ(w
* pocco * 2009/02/05 9:01 AM *
すっごい!なかちゃん〜〜
りき君用の恵方巻き美味しそう〜〜
もうてんが見たら私りき君ちの子になるって
絶対に言うな〜 笑
我が家はおすし屋さんの恵方巻きを買ってきたんだけど。。かぶりついて食べるのがもったいなくって切って食べたよ 爆
りき君ちゃんと恵方巻き黙って一気に食べてる〜〜きっと美味しいんだよね♪
顔が真剣だもん^m^

りき鬼君むっちゃ可愛い♪♪
おパンチュまではいちゃってるし〜この鬼さんセット可愛いな(*^_^*)
りき君宅は今年も福がいっぱいだね(^^♪
* yuka * 2009/02/05 2:39 PM *
りきくんのスペシャル恵方巻美味しそうだね。
ちゃんと願い事したかな?
オニさんセットなんて売ってるんだね。
こんなにかわいいオニさんなら外に追い出さなくてもいいかなぁ〜なんて思っちゃうよ。
りきくん一家にもた〜くさん福がきますように・・・
* あっぴ * 2009/02/05 7:05 PM *
ひなママさんへ
去年に引き続き、作っちゃった。
具に普段、食べないニンジンとほうれん草を
彩りで入れたんだけどそれも
ペロリと無言で食べてたよ・・・
鼻息は荒かったけどね。

ひなママしゃん、コレ雷様に見えるかもしれないけど、
一応、この日はピンクオニさんってことで。
パンツとセットでカワイイっしょ。
女装グセついちゃってるかなぁ〜

フードキャッチ、りきの宴会芸のひとつなの。
* なかちゃん * 2009/02/05 7:20 PM *
まんじゅーさんへ
デヘヘ、適当なワンコ恵方巻きなんですけどね。
是非、来年の節分にはしし丸くんもガブリといきましょ〜

りきはこのときだけは、
犬年齢じゃなく人年齢になってたかも。

しし丸くんのセクシー鬼さんもみてみたいなぁ〜
ブログでUPされるの楽しみだわぁ〜

あっ、まんじゅーさん、
初売りの日、夜見たらもう売り切れで・・・
次回の唐草シャツの売りだしを楽しみにしてますね。
* なかちゃん * 2009/02/05 7:28 PM *
poccoさんへ
はぁ〜い、りきもちゃんと節分しましたよ
恵方巻きだって、食べたし豆まき?もね。
これで、福がたくさんやってくると
いいんだけどね〜

この高木ブーちゃんっぽい鬼さんなかなか
いいでしょ。
ピンクのモシャモシャ似合ってましたぁ?
ど〜も、アリガトです。

お豆のかわりのカリカリ、投げると全部
パクパク食べて行っちゃうから
お掃除はしなくてすんだからよかったかな・・・
* なかちゃん * 2009/02/05 7:40 PM *
yukaさんへ
デヘヘ、恵方巻き今年も作っちゃった。
てんちゃん、うちの子になってもオッケ〜よ。

クリスマス会に続いて来年は節分祭りも
みんなでやっちゃう?
人間シャマは揃って恵方にむかって
海苔巻きを一気にかぶりついてみたりして。

オパンチュもセットのこの鬼さんセット
ネットで見つけて速攻お買い上げしちゃった。
* なかちゃん * 2009/02/05 7:56 PM *
あっぴさんへ
あっ、りき恵方巻き食べるに必死で
お願い事してないかも・・・
とにかく一気に食べなきゃってね・・・
あれ、一気に食べるのは普段のフードも
そうだったっけ(笑)

そうなの、3歳のお誕生日にネットで
年賀状のウシと探して買っちゃったの。
デヘヘ、リキオニさん可愛かった〜?
どうもアリガトです・・・
* なかちゃん * 2009/02/05 8:04 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/285
トラックバック