<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 奥山高原と竜ヶ岩(りゅうがし)洞 | main | スゴイぞ!PUGパワァ〜 その1 >>


* - * - * - * *
今年も食べたよ♪
JUGEMテーマ:ペット


 
 5月5日は男の子のお節句。
 
  「こいのぼり君、ヨロシク頼むじょ〜」

 
   と、言うわけで今日は5月5日の日のことね。
 
 
 


 「いつになったら、こいのぼりを食べられるのか聞いてたの?」
 「とーと、何て言ってた?」 
 

  「エッ、アタシには夕飯のあとだね!って言ってるよ」

 と、りきが食べたがってるのは上の写真でもチラリと見えてるコレ
 
 

 晩ご飯を食べ終わり、フーっと一休みしていると
 りきは、まだかまだかと仏壇とアタシのトコを行ったり来たり
 
  「りき、お待たせ。ミニテーブルに置くけど、待っててね」
 



 「はい、どうぞ!」


 
 
 

  「こいのぼりの柱も食べられるんだよ」
 

 

 りきの食べてる場所、うつ伏せでゴロゴロしてるmasaの足の間

  「りき、そんなとこで食べてるとオナラしちゃうぞぉ〜〜
 
  今年もサツマイモで作った『こいのぼり』を完食したりきでした!  
  今日も読みに来てくれてアリガト〜です。よかったらポチってお願いします

 down down down

     にほんブログ村 犬ブログ パグへ  
  
   今日のおまけ・・・ 
    
 


 
* comments(10) * trackbacks(3) * 年中行事 * 11:05 *
* - * - * - * 11:05 *
コメント
なかちゃん手作りの鯉のぼりケーキ?
さつまいもで作ったんだ?
おいしそう!!!
りきくんも、おいしいものってわかってて
ソワソワしてたんだね^m^
全部食べれちゃう鯉のぼりすごいよ!

パグミの準備進んでるね〜〜〜
あたしまだ何もやってない・・・
やっぱ寒いのかな?
お天気微妙だよね
去年みたいに寒かったら嫌だな〜〜〜
うちも、毛布とか防寒準備しておこうかな〜
* 花火 * 2009/05/13 11:36 PM *
ごぶさたしてま〜す。
りきくん用の鯉のぼりかぁ♪♪
なかちゃん、さすがでございます〜
おさつで作ったんじゃ、人間達も食べれそうだね(^^)
もぐもぐ顔のりきくん、可愛い☆
りきくん柱忘れてたの??
純さんじゃ、言わなくてもきっとお皿まで食べる勢いだよ(^m^)

いよいよパグミだね!!
お天気かなり怪しいけど、晴れて〜〜!!!
当日会えるの楽しみにしてます♪♪
* りえっこ * 2009/05/14 11:42 AM *
お〜りき君のこいのぼり美味しそうだね〜
なかちゃんいつもすっごいよね!!
きっといい匂いがぷんぷんしてたから
りき君だって早く食べたいよね〜

パグミ天気が怪しすぎだよね〜
去年みたいな寒さは嫌だよね。。
そっか!防寒対策ね!!
当日また遊ぼうね(≧▽≦)
* yuka * 2009/05/14 11:52 AM *
お手製こいのぼり、すごーいっ!
サツマイモで作ったんだったら、甘くておいしそうだね!
私はディディのお雛祭りも息子の初節句も、何もすることなく・・・^^;

ディディの誕生日には何か作ってあげられるといいなぁ(^^)
* ディディママ * 2009/05/15 9:40 AM *
あっ、今週末はパグミですね!!
今年は 不参加なので、皆さんのレポを楽しみにしています。
昨年は、とっても寒かったですもんね〜
山の気候は よく分からないので、
暖かくできる服も持っていった方が良さそうですね。
お手製こいのぼり、可愛いですね〜
りき君、ペロッと食べちゃったでしょうね♪
* ハナハチ * 2009/05/15 10:47 AM *
花火さんへ
返事遅くなってゴメンね・・・

りきが来て最初の節句のときに
オモチャのこいのぼり(¥198)を
ハウスのトコにたてたら、速攻で破壊したから
翌年からは、この食べれるこいのぼりにしてみたの。

花火さん、もうパグミに受けて出発しちゃったかなぁ〜
会場で会えるの楽しみにしてるよぉ〜〜

* なかちゃん * 2009/05/16 10:53 AM *
りえっこさんへ
返事遅くなってごめんね〜

お芋で作ったこいのぼり、破壊王りきには
好評で。
でも、柱の部分のガムには気づかなくって
「たべれるよ!」って言ったら慌てて食べてた。
この場に純太くんいたら、横取りされてたかなぁ〜(笑)

いよいよ、パグミ明日だね。
今のところ、うちの方は雨降ってないから
このまま、もってくれるといいなぁ〜と
願ってるよぉ〜
明日、会場でオシャベリしよう〜ね
* なかちゃん * 2009/05/16 11:01 AM *
yukaさんへ
返事遅くなってごめんねぇ〜

お芋さんのこいのぼり、きっと芋好きてんちゃんも
お気に召してもらえるかも。
お芋茹でて、潰してお魚っぽくしただけなんだけどね・・・
でも、りき作ってるときから台所でソワソワしてたんだぁ〜
自分のオヤツってわかったのかな〜

いよいよ、パグミ明日だね。
静岡アピール頑張ろう〜ね♪
* なかちゃん * 2009/05/16 11:06 AM *
ディディママさんへ
テヘヘ。お手製と言っても
お芋茹でて潰してお魚っぽく丸めただけなのぉ〜

おっ、そうだ!ディディママさん家、ベビたんの
初節句だったんだね。
でも、何もなかったんだぁ・・・
じゃあ、来年1歳になって盛大にお祝いするのかな〜
暑くなる前に、ベビたん・ディディちゃんと
一緒に遊びたいですね〜
* なかちゃん * 2009/05/16 11:13 AM *
ハナハチさんへ
そう、明日はいよいよパグミなんだけど
お天気がチョ〜心配なんだよね。
去年みたく寒いかも・・・・
ポッコンポッコンの格好で行かなくちゃ。

ハナハチさん、次はベビたんも一緒に参加だね♪

お芋こいのぼり、おっしゃるとおりペロって
食べちゃったよ。
* なかちゃん * 2009/05/16 11:18 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/319
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/13 11:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/18 11:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/28 4:58 PM |