<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ウフフのお出掛け♪ | main | 仲良くガハガハぁ〜♪ >>


* - * - * - * *
こんな風になったよ♪
 JUGEMテーマ:ペット


 チビッ子の洋服って、可愛いですよねぇ〜〜
 80cm・85cm・90cmくらいなら、りきにも着れるかなぁ〜なんて思って買っちゃった
 
 
 
  「あ〜いいの、いいの。ちょっと考えがあってね・・・
 
 「正解!、そのままだと着にくいでしょ。だから袖を取ってみたの・・・着てみる?」
 

 試しに着せてみたら意外と気に入ってお部屋をウロウロ
 

  「りき、お昼寝するなら別の場所で・・・そして洋服まだ完成じゃないから脱いで。」
 
 
 
 気持ち良さそうに寝てたから、しばらくそのまま・・・
 
 お昼寝から起きたりきに、洋服を脱いでもらってさぁ〜一気に仕上げましょう〜♪

  ガタガタガタァ〜

 チビッコ服が・・・
 

  「うん、終わったよ。完成したから着てみよぉ〜っか?」
 
 

  「そうだねぁ〜次はココがダボダボにならないように1サイズ下を買ってみよ〜」
  「エッ、懲りずにまた作るのぉ〜」
 
 チビッコ服もこんな風に変身しちゃったね。
 でも、コレはちょっとヨレヨレだから、パジャマにしよう〜っと。
 もうそろそろ、梅雨に入りそうだしまた、頑張って作ってみようかなぁ〜って

 今日も、最後まで読んでくれてアリガトォ〜です。よかったらポチってお願いします。
 
down down down
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  
* comments(18) * trackbacks(4) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 11:04 *
* - * - * - * 11:04 *
コメント
さすが、なかちゃん!!
りき君のお洋服セミオーダーだね♪
このTシャツもなかなか!!
日本男児ってかんじかな〜。
お披露目してね〜〜〜〜〜♪
* メル吉 * 2009/06/06 9:00 PM *
ブログ訪問ありがとうございました。

りきくん
Tシャツ似合ってるよ!うんうん可愛い
直接、着ているとこ見てみたいなぁ〜

なかちゃん
さすが〜目の付けどころがGOOD!
子供服って可愛いデザイン多いんだよね!
ウチも探そっと!
* コロまる一家 * 2009/06/07 1:29 AM *
すご〜い!!
お子ちゃまTをリメイクとはさすがだね。
ぜひぜひ、我が家の姫たちの分も作って〜〜!!

あはは〜(笑)りきくんおトイレの中で寝ちゃったの?
そう言えば、みかんもたまに寝てるわ。
なんでだろう??
* あっぴ * 2009/06/07 10:03 PM *
こんばんは〜
りきくんの手づくり服すごい!
なるほどね〜りきくんぐらいならちょうど
子供服をちくちくすればお洋服になるのです
ねっ
なかちゃんさんはお裁縫もできるんですか〜
今度作り方教えてくださ〜〜いっ
うちもやろう、やろうと思ってもなかなか
実行できずで、、、
* ジャコママ * 2009/06/07 10:32 PM *
なかちゃん、さすが〜!!
子供服って可愛いよね〜。
ワンに着せたいようなデザインがたっくさん。
ワン服作り自分でもやってみたいんだけど
家庭科苦手なのよ〜(><)
作り方の本買って満足しちゃうタイプです(笑)
新作も期待してまーす☆

あはっ!! りきくん、そこはトイレだって〜。
なんでだろうね、たまに純さんも寝てるときあるよ。
* りえっこ * 2009/06/08 12:17 AM *
おっ!なかチャン子供服をリメイクかい?
なかなか考えたねぇ(  ̄ー ̄)*
最近お散歩友達の間でも手作り服が増えてきて
ミンナすごいなぁ☆と感心しております。

もんちは既製品だと、どーも合うサイズな無く、
自分でチクチク出来ればなぁとは思うものの、
もんママはそーゆうの苦手でして…( ̄ー ̄;
(家事全般、向いてないっぽいよね〜^m^)

またリメイクにチャレンジしたら、お披露目してネ♪
* もんママ * 2009/06/08 4:00 PM *
りき君っぽいデザインだね〜。
うんうん、似合うよ。
パジャマにしちゃもったいないね。
私もブログのお友達がリメイクしてたのを見て
リメイクしようと西松屋でTシャツ&タンクを買ったんだ。
(一年前のコト・・・。)
でも買って満足して作ってないし・・・。
そろそろ頑張ってみようかなって
なかちゃんの記事みてちと思ったぞ^^。
その後新しいお洋服は完成したのかな??
* macky * 2009/06/08 8:07 PM *
メル吉さんへ
ウフフ、リメイクだとミシンでガタガタが
少なくっていいかなぁ〜と思って
チャレンジしてみたの・・・
それに、このTシャツの柄、いいでしょ〜
ひと目ボレして買っちゃった。
今度、お散歩のときに着てってみようかな〜
でも、縫い目とかじっくり見ちゃやぁ〜よ・・・
* なかちゃん * 2009/06/08 10:47 PM *
コロまる一家さんへ
似合ってるって言ってもらってアリガトです。
直接、着てるとこ見せたいわぁ〜
でも、そのとき縫い目のガタガタは見ないでね・・・

コロまる一家さんとこは、4匹分だから
洋服代も大変だよね。
チビッコ服ってカワイイデザイン多いからね・・・
でも、お値段が高いのだとハサミ入れるのに
躊躇しちゃうけど、安いので探せば
ワンコ服を買うよりも家計にやさしいかも。
* なかちゃん * 2009/06/08 11:00 PM *
あっぴさんへ
イヤァ〜ン、スゴイだなんて・・・
ミシンが苦手だけどなんか作りたくなっちゃって。
チビッコ服ならガタガタが少なくってよさそうじゃん。

もうチョイ、縫い目をまっすぐできるよう〜になるまで、
みかんちゃん達の分待ってて・・・
(う〜ん、いつになるか分らないけど・・・)

みかんちゃんもおトイレでお昼寝しちゃうことあるんだね。
落ち着くのかなぁ〜
* なかちゃん * 2009/06/08 11:17 PM *
ジャコママさんへ
イァ〜ン、すごい!だなんて言われると照れちゃうわ・・・

ジャコママさんだって、りきのバースディに
カフェマット作ってくれたじゃん!
ジャッチャンの洋服もきっと、ジャコママさんなら
チョチョイのチョイだよ。

オンナの子と違ってフリルとかがないから楽かも。
* なかちゃん * 2009/06/08 11:29 PM *
たしかに子供服って見てるだけで
幸せ気分になるかわいさだよね。
とってもかわいいね。
りきくん、トイレで休憩(笑)
うちのあこもする。

ぱぐってきれい好きっていうのに
おもしろい光景だよね〜!
* りんこ * 2009/06/09 6:52 AM *
おっ!なかちゃんリメイクだね!
しかも可愛いTシャツだね♪
私も子供服買ってきてリメイクしようって
思って。。。そのまま 爆
ミシンも出してないしいつになったらできあがるのかも微妙だよ( ̄▽+ ̄*)

りき君トイレ気持ちいいのかな??
きっと涼しいのね〜てんも時々トイレにお尻だけ入れて寝てることがあるよ 笑
* yuka * 2009/06/09 11:39 AM *
りえっこさんへ
そんなぁ〜さすが!とかって言われちゃうと
照れちゃいますわぁ〜

冬にチビッコとお散歩したときに
こっそり、チビッコが暑くって脱いだ
ダウンベストをりきに着せてみたら
着れちゃったの、だから夏になったら
Tシャツでリメイクできそう〜と思ってね。

アタシも家庭科の特にミシンは苦手だったよ。
だから、縫い目なんてウネウネしてるよ。

りえっこさんも、純太くんに粋な和柄シャツ
チャレンジしてみては・・・

ウフフ〜純太くんも、おトイレでお昼寝しちゃうんだ。
なんだろね〜落ち着くのかなぁ〜
* なかちゃん * 2009/06/09 10:04 PM *
もんママさんへ
デヘヘ、頑張ってリメイクとやらをしてみたよ。
チビッコ服の安いのだったらハサミで
チョキンチョキンしてもまぁ〜いいかなって・・・
型紙とらなくってもいいしね。
もんママもやってミソ♪
案外、はまっちゃうかもよ。

次回作できたら、またお披露目するね。

* なかちゃん * 2009/06/09 10:46 PM *
mackyさんへ
りき、この柄似合ってるぅ〜アリガト♪
お店で見て一目ボレしちゃったんだぁ〜
パジャじゃ〜もったいないって言われちゃうと
ちょっとお出掛けのときに着てっちゃおう〜かな。

mackyさんもチャレンジしようと思ったんだぁ〜
そう、チビッコ服ってお値段もイロイロだけど
西松屋なら安くていいよね。
アタシもこの服、そんなようなとこで買ったよ。
リメイク服mackyさんも作ってブログでUPしてぇ〜
* なかちゃん * 2009/06/09 11:00 PM *
りんこさんへ
そうそう、子供服ってそんな感じだね。
まさか、お店の人もチビッコ服をワンコが
着てるなんて思わないかナァ〜

カワイイって言ってもらってうれしいぃ〜
ありがとぉ〜

あこちゃんもおトイレでお昼寝しちゃう派なんだね。
おトイレの中って落ち着くんだろうかぁ〜
ワンコの行動って不思議だね。
* なかちゃん * 2009/06/09 11:09 PM *
yukaさんへ
エヘヘぇ〜頑張ってみたよ。
パグミの前に1着、型紙とって最初から
作ったんだけど、型とかが面倒で・・・

リメイクならその点、チョイ楽かなぁ〜なんんて思って。
yukaさんも、作ろうと思ったんだね。
完成してブログにUPされるの
首ナガァ〜〜くして待ってるよ

てんちゃん、オシリだけおトイレに入って寝ちゃうのぉ〜
それもなかなか、器用な寝方だね。
* なかちゃん * 2009/06/09 11:15 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/325
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/06 11:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/07 4:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/07 6:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/10 9:42 AM |