<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 慰安旅行♪ 最終話 | main | たまや〜♪ >>


* - * - * - * *
夏バテなんてしないぞぉ〜♪
JUGEMテーマ:ペット

 みなさんは『土用の丑の日』ニョロニョロうなぎたべましたかぁ〜
 我が家は食べましたよ〜

 7月に2回丑の日があるのって200何年ぶりだって・・・
 朝『とくだね』あまたつぅ〜浜名湖うなぎを食べてたので我が家も・・・
 
 奮発して国産:浜名湖うなぎ買っちゃった 
  「コレで、我が家 夏バテしないで夏乗り切るじょ〜
  「ボクはぁ〜?」
  「りきは、ウナギのパワーなくても元気だからいいんじゃない」
  「アッ、なんだか体がダルダルだぁ〜お豆腐ご飯たべないと、倒れちゃうぅ〜〜」
  「仕方がないね〜、お豆腐ご飯にするよ♪」
 と、冷蔵庫からお豆腐をだすとりき、パグ走りで家の中をグルグル〜
 

 
 お豆腐だけじゃあと、思ってりきの大好きなオヤツのひとつ『カワハギ』をトッピング

 
 
 毎年恒例のりきの島根帰省まであと10日・・・
 (今年は8/10~16までmasaの実家:島根に帰りま〜す)
 その頃には、梅雨も明けてギラギラの日差しが出て夏!になってるかなぁ〜

 今日も読みに来てくれてアリガトです
 よかったらポチってお願いします。
down down down
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(10) * trackbacks(0) * 年中行事 * 11:39 *
* - * - * - * 11:39 *
コメント
まだ、うなぎ食べてなぁ〜い!!!

食べたぁ〜い!!! 静岡のうなぎは美味しいんだろうなぁ???

島根までは車で???

気を付けてくださいね〜!!!
* ランママ * 2009/08/01 9:08 PM *
うなぎ食べれなかった〜。
「土用の丑の日」って事すら、知りませんでした!(ポリポリ)
あまたつぅ〜が言ってたんですね(笑)
あまたつぅ〜大好きです♪

それにしても、うなぎ美味しそう!!
食べたくなっちゃいました♪
でも、りきくんスペシャルも負けてませんよ(笑)

島根帰省ですか!?
気をつけて帰ってきてくださいね!!!
* みちゃママ * 2009/08/01 10:38 PM *
昨日はうなぎ食べなかった〜(>_<)
前回の土用の丑の日は食べたよ。
1回食べたから今年の夏も乗り切れるかな?
りきくんもお豆腐ゴハンで暑い夏乗り切れるね。
カワハギ、人が食べても美味しそうじゃない!?

あと少しで島根帰省だね。
楽しい帰省の話し楽しみにしてるね。
気をつけて帰ってね(^_-)-☆
* あっぴ * 2009/08/01 10:46 PM *
うなぎ食べてない〜
国産だと結構なお値段するんだよね
この前の丑の日悩んで悩んで
やめたの(笑
こんなけちけちしてるから夏ばてするんかも(爆
なかちゃんちは、ウナギも食べたし
パワーアップだね^m^
りきくんのごはんもパワーでそうやね♪

島根帰省まであと少しなんだね
その頃はほんと梅雨もあけてくれてるといいね
でも、あんまり暑いのは勘弁って感じだけどね(笑
気をつけて行って来てね〜♪
* 花火 * 2009/08/02 2:46 AM *
おっ、うなぎーーーっ。
そういえば7/31は二の丑でしたね。
。。。食べてない。。。(笑)

そだ、なかちゃんさんチは静岡だから、ウナギが本場??
りきちゃんもウナギは食べれないけれど、
豆腐とかわはぎちゃんをトッピングしてもらえたから
今年の夏もこれで乗り切れるね♪

島根帰省、気をつけて行ってきてくださいね♪
* かお * 2009/08/02 9:57 PM *
ランママさんへ
今年の夏は今のトコ、夏らしくないから
夏バテするのかなぁ〜ってカンジですが・・・
ミーハーなアタシは、TVであまたつぅ〜が
美味しそうにウナギを食べてたので
ついつい、買っちゃいました。

そう、お盆の島根帰省は毎回、車で帰ってます
距離があるので、途中のSAの立ち寄りが楽しみなんです。
帰ってきたらまた、長篇シリーズでお送りしますね。
* なかちゃん * 2009/08/02 11:52 PM *
みちゃママさんへ
ウチ、毎朝めざましTV→とくだね→ど〜もキニナル
って、お昼まで、ずっとフジTV見てるんですよ。
金曜日、あまたつぅ〜が各地に飛んでリポートする
コーナーで浜名湖にきてて、おいしそ〜に
ウナギをかぶりついて食べたたんですよォ〜

りきスペシャル、お豆腐大好きなりきには大好評!
冷蔵庫からお豆腐のパックをてしたの見ただけで
オメメキラキラですよ♪

島根帰省後はまた、長篇でレポートしますね〜
* なかちゃん * 2009/08/02 11:59 PM *
あっぴさんへ
1回目の土用の丑の日、ちょ〜ど伊豆旅行中だったので、
二の丑で食べたの。
あっぴさん家も我が家もこの夏、元気モリモリで
過ごせるね。

島根帰省後、またシリーズで島根レポするね
そん時は、また読みに来てね♪
* なかちゃん * 2009/08/03 12:03 AM *
花火さんへ
お返事遅くなってゴメンね

そうなの、国産ってお値段するよね。
ちょーどお財布にポイント貯めてもらった
お買い物券1000円分があったので
ラッキーだったよぉ〜

昨日、やっと静岡も梅雨明けして早速
夏らしい天気でアヂィ〜〜
ウナギたべたから、この暑さも乗り越えられるかなぁ〜

島根帰省ネタ、また長篇シリーズでお送りするんで
読みにきてくだしゃいませ。
* なかちゃん * 2009/08/04 11:22 AM *
かおさんへ
お返事遅くなってゴメンね。

そうなの、弐の丑だって朝言ってたんでね・・・
朝の『とくだね』のあまたうぅ〜も浜名湖から
中継してたし、本場なのかなぁ〜

ワンコ用オヤツのかわはぎ、コレりきの好物で。
『ボク、暑いの大ッキライだけど頑張って乗り切るよぉ〜
 クロちゃんもかおさんもバテないでね♪』 by りき

島根帰省ネタは長篇シリーズでお送りするので
読みにきてね〜
* なかちゃん * 2009/08/04 11:34 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/346
トラックバック