<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 冷やしてね♪ | main | 2009年 お盆休み 〜出雲へ〜 >>


* - * - * - * *
2009年 お盆休み 〜島根へ行くどぉ〜
JUGEMテーマ:ペット

 みなさぁ〜ん、お久しぶりです!
 2009年のお盆休みはドコで、どんな風に過ごしましたか?

 りき一家はご存知のとおり、masaの実家がある島根へ帰省してました。



 帰る日は月曜日だったのであさの通勤割引が利用できる時間に出発

 遠出をするときの楽しみのひとつ・・・『SAなどでの休憩』

 今回もいろんなSAに立ち寄ったよぉ〜(1回の休憩時間・・・1時間チョイ
 

  「ねぇ〜masa、ボク観覧車乗りたい!」

 
  「うぅ〜ん、りき残念ながらそりゃ、ムリだよ。」
  「チッ!途中でカワイイ子見つけて一緒に帰ろうと思ったのに・・・」
 
 
  チッチをしに芝生のほうへ移動・・・
 

  
   「だって、あの子達鼻先っちょがあるからさぁ〜りき達のお作法と違うのよ」
   「ふ〜ん、ボクもジャックにご挨拶してこよう〜」
   
  「りき、また新しいワンコきたよ」

 ちょっと、大きめのお友達登場にビックリ顔のりき

  「ソフトクリーム買いに行こう〜
 ソフトクリーム イチゴミックスソフトクリーム
 
 

 このあと、りきにいつものように食べられ、刈谷を出発して
 今年は『新名神』を走ってみることに

  「お腹空いてきたね、土山PAでお昼にしよ〜
     アララ、雨が降ってるからりきはこうして行こうね♪」





 ガブっ

    「りき、美味しかったのかも知れないけど、ワンコには味が濃いのでおしまい」


 新名神もスイスイと走り、いよいよ関西地区へココもスイスイ
 


 な~んて、助手席で撮ってると

   「じゃあ、今回は山陽道経由で行くかね」
   「山陽道、初めてだからどんなSAがあるか楽しみ


  「ココのドックランの看板、ちょっとオッサレーじゃない」
 

  「そうだね。残念だけどココで遊ぶのは諦めようっか」

 りきをお母さんに預けてお土産を見に行くと
 阪神タイガースのショップ発見!
 大の阪神ファン=虎キチなmasaのと〜ちゃんに『六甲颪タオル』をGetして出発
 
 

 次の休憩場所はあの桃太郎さんで有名な・・・岡山県『吉備SA』


  「桃太郎さん、ボクにもお腰につけたキビ団子くださいな!」
  「りき、意外とビビリさんだから鬼退治できないでしょ〜そういう子はもらえないよ」

 雨も上がっていたので、お散歩しましょ〜



 この、犬らしき遊具の後ろには
復刻堂 復刻堂

 とってもレトロな建物?コレ、ジュースの自販機なんだよ。
 
 そして、その後ろが芝生の広場になってたからそこもお散歩
 
 静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・岡山まで来たよ〜
 さぁ〜残り広島を抜けて10県目の島根までもう一息がんがりましょ〜♪

 途中の休憩時間も含めて9時っ頃無事、お家へ到着。
 masa、運転お疲れ様!


 今日もなが〜くなちゃったけど、最後まで読んでくれてアリガトです。
 しばらく、帰省ネタになるけど、お付き合いくださいませね〜
 そして、ポチっていうのもおねがいしまぁ〜す
 down down down  

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(2) * trackbacks(3) * 帰省 * 23:33 *
* - * - * - * 23:33 *
コメント
りきくん一家さん、長旅お疲れさまでした☆彡
島根までの道のり、とても楽しそうですね。
りきくんが食べた卵焼き、すごく美味しそう!
今度うちのナイトにも食べさせてみたいです。

りきくん一家さんが帰省中、静岡の地震の
ニュース見てビックリしましたが、
帰省の旅に出た後だとわかってホッと
しました。お家の中とか大丈夫でしたか?
そちらは東海地震、こちらは関東大震災、
備えをしてワンコたちを守らないとと
思いました。
* 鈴っぴ * 2009/08/20 8:59 PM *
鈴っぴさんへ
お返事遅くなってごめんなさ〜い

この夏も帰ってきましたよ〜
道のりがあるので、毎回小旅行気分で帰ってます。
りきが、ガブってしちゃった卵焼き
美味しかったですよォ〜
でも、コレって人間用なんでナイトくんに
食べさせるのはホンノちょっとにしてね。


帰省中の地震のニュースはホントビックリしました。
帰って、うちの中を見たら、ほとんど被害なしで
かえってビックリでしたよぉ〜

そう、これからも何の災害がくるかわからないので
我が子をちゃんと守ってあげなきゃと思いますよね
* なかちゃん * 2009/08/23 12:25 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/351
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/20 9:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/23 2:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/23 2:09 PM |