<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2009年 お盆休み 〜島根へ行くどぉ〜 | main | 2009年 お盆休み 〜お散歩〜 >>


* - * - * - * *
2009年 お盆休み 〜出雲へ〜
 
 島根に帰って1日目の朝
  「お〜い、マサやぁ〜、今、静岡で地震があったってニュースでゆうとるでぇ
     震度6弱だ、ってニュースであがぁ〜ゆ〜てるが
     マサらのウチのほうじゃ、ないんかぁ?」
 
 と、脇屋でグゥ〜グゥ〜寝ているアタシ達はビックリして飛び起きをつけると
 ホントだ!言ってる・・・我が家は大丈夫?って思って朝早くから
 お隣さんにで聞いてみると、
   「揺れたけど特に避難もせずウチにいるし大丈夫だよ」
 っていう言葉を聞き、安心
 
 下の写真が、帰ってすぐに撮った我が家の地震被害状況・・・・
 


 って、この2箇所だけが乱れてただけで、他は地震なんてありましたぁ?ってカンジ。
   「家の中、ひっちゃかめっちゃかじゃなくってよかったね」

 と、朝からアッチコッチにメールを送りまくったmasaとアタシ
 みんな、メールした人たちみんな何事もなくホントよかったぁ〜


 
 この日はmasaのと〜ちゃんが外来診察日だったので
 出雲市内の島根医大まで送迎
 2科掛かってるので終わるまでのしばらくの時間出雲観光へゴォ〜

 まずは『須佐神社』須佐神社
  ココ、出雲神話でも有名なヤマタノオロチ伝説」の活躍者スサノオの本拠地とされてるんだって
    (神楽の演目にもあるの・・・『大蛇』 youtubeはこちら   『石見神楽』)
 七不思議

 大杉さん?樹齢1200年かな?エライ昔から立ってる大杉さん

 神社といったらおみくじ・・・
 


 ナント、アタシとお母さんは大吉!masaは小吉
 大吉 アタシが引いた『大吉みくじ』

 気分もよくなったとこでお昼
 

 『三宝そば』


 と〜ちゃんのお迎え時間までまだまだあるので次は
 旧大社駅旧 大社駅

 旧大社駅 ホーム内 ホーム

 
旧大社駅内 レトロなムードの駅構内

その昔 

 その昔走ってたのかな 『機関車D51』

 旧にも行ったならやっぱり現役も行っときますか
 現役 大社駅 参道『神門通り』にある現役:大社駅

現役 大社駅内 駅構内

現代
 
 今、出雲と松江を走ってる一畑電鉄

 ココまできたなら、『出雲大社』参拝しましょ〜
 

 さっき、おみくじをひい たからここでは引かなかったけど
 

 
 

 そういことならば、アタシもチャレンジ!


 おみくじも大吉・しめ縄もささったし、こりゃ〜縁起がいいわぁ。

 そろそろ、と〜ちゃんを迎えに行かなくちゃ!


 と、この日のお出掛け、りきはお留守番でした。
 でも、帰ってからお散歩に行くといきなりおみくじ効果が・・・でもその事はまた次回に・・・

 今日も最後まで読んでくれてアリガトです
 ポチっていうのもお願いします
  down down down

     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(0) * trackbacks(3) * 帰省 * 22:23 *
* - * - * - * 22:23 *
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/352
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/24 8:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/24 6:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/25 4:22 PM |