<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 2009年 お盆休み 〜お家でのんびり〜 | main | 選挙 >>


* - * - * - * *
2009年 お盆休み 〜海で遊ぼう〜
 テーマ:ペット

   「今日は、朝からいい天気だぁ〜!りき、海行ってみよぉ〜
   「ずぅ〜っと、雨ばっかりで退屈だったし、海連れって〜」

 を走らせやってきたのが
 五十猛
  五十猛(いそたけ)の岩場


 ホントは「鳴き砂」に行きたかったけど砂浜はりきもアタシたちも歩くのが
 アチイ〜よねってことでココに来たの。

  りきが歩いても『キュキュ♪』って砂が鳴くのか試してみたかったけど、
  肉球ヤケドしちゃっても可哀想だし、また曇り気味のときに試してみよ〜


 から降りると、かなり暑かったけど、岩場を一生懸命歩いてなんとか水辺まで
 そして、何でか狭い岩と岩の間を通りぬけようとするりき


日本海


 岩に引っかかったリードを取ると・・・アラッ、りき自らお水に入って歩き始めたぁ〜
  「りき〜エライね〜」

 
  「水が透き通っていて分らないかもしれないけど、この先は海だよ」

   「あはっ、黙ってればよかったかしら・・・」

 岩場もやっぱり暑いから車の方へ戻ろう〜

小さな漁港

 masaが漁港の中の水の中を覗いてみると

 エメラルドの海

 小魚がたくさんいるんだけど、写真でわかるかなぁ〜(黒い影がお魚だよ〜)

 アタシが防波堤に座って水面をみていると
 背後でウォンウォン鳴くりき
 

 


  「もう〜外にいるのは限界・・・国道沿いのお土産屋さんでカキ氷食べて帰ろう〜」

 お土産屋さんの自動ドアの前でベターってなっちゃって
 お買い物に来るお客さんがクスクスと笑われちゃいましたけど、りきは気にしない様子


 ちょっと恥ずかしかったけど、ジュースを売ってるお兄さん言ったら
  「ワンちゃん、暑いですよね〜どうぞ、あげてください」って
     お兄さんアリガトォ〜
 
  「うん、いいよ」

 masaはラムネを一気に飲み、写真撮りに行っちゃった
 どんな写真を撮りに行ったのかというと・・・
 

 ちょっと待ったけど来ず、諦めて戻ってたらガタンゴトンって通過・・・
 masa、残念でしたぁ〜

 
 島根の海を初体験したりきでした・・・
 このあと、帰ってからお隣の親戚一家とBBQ
 その様子はこの次にね。
 
 今日も最後まで読んでくれてアリガトです
 ポチッてお願いします
 
down down down

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(2) * trackbacks(3) * 帰省 * 23:49 *
* - * - * - * 23:49 *
コメント
海に青空に緑・・・
キレイな写真に癒されてます。
もちろん、りきくんのかわいいお顔にもね(^_-)-☆
続きも楽しみにしてるよん!!
* あっぴ * 2009/08/30 8:38 PM *
あっぴさんへ
この日は、ホントいいお天気で。
静岡で見る海となんとなく違うよね・・・
の〜んびりした時間が流れてるカンジでしょ。

りきも、島根にきてお留守番ばかりで久々の
お出掛けに最初はルンルンだったよ。
後半はバテバテだったけど。

もうチョイある帰省ネタまた読みに来てね
* なかちゃん * 2009/08/31 11:56 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/355
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/28 10:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/28 4:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/23 4:12 PM |