<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ボク好み♪ | main | masaの野望とりきの希望♪ >>


* - * - * - * *
おぉ〜イタタッ・・・
 JUGEMテーマ:ペット
 
    Team静岡よりお知らせ・・・

    『朝霧89オフ会12月13日(日)開催決定!』
        今月末まで参加表明受付てま〜す
        締め切り間近、まだお友達は急いで〜!
        詳しくは・・・『コチラ』




 イテテ〜
 ど〜も、みなさんお元気ですか?
 ボク、土曜日の夕方いチョットケガしちゃったんだぁ〜


イテテ〜

 わかる〜ツメが1本折れちゃった・・・

 なんでこうなったのかというと
 

フゥ〜

  夕飯の買い物について行った時
  ボク、車の中で立ち乗りして乗ってたらブレーキを踏んだ瞬間に
  バランスを崩してずり落ちちゃったんだ・・・
  そのとき、どっかにツメを引っ掛けちゃって、こうなっちゃったの
寝ます

  血がいっぱい出ちゃったから、いつもの病院に行ってきたんだ
  消毒と、お薬塗って、首のファーのトコに注射してもらったよ。
  
  ツメは、先生が言うには、1ヶ月くらいで生えてくるんだって。
  
くすり

  日曜日から、1週間いつもの心臓の薬1錠に朝・晩お薬2錠追加
  

  お散歩は、普通に行けるらしいからよかったよぉ〜
  傷口に砂とかの雑菌が入らないように気をつけてって。
  もし、入って足の指が腫れたりしたら、そのときは病院へ来てだってさ。
  ボクは、病院嫌いだからそれだけは避けたい・・・・
  だから、なかちゃんアンヨ拭き頼むよ


  
  
  アンヨのツメがポッキンって折れちゃったりきでした。
  写真、グッタリしちゃってるように見えたかもしれないけど
  ただ、眠くって落ちる寸前を撮っただけなんでご心配なく
  いつもと変わらず、
  テチテチ歩いたりタッタッタ〜走ったりしてますんで。



 今日も最後まで、読んでくれてありがとう〜です。よかったらポチってお願いします

 
   
down down down
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(12) * trackbacks(2) * ケガ・病気 * 15:42 *
* - * - * - * 15:42 *
コメント
あああああ、爪が折れちゃったんだぁ。イタイねぇ〜。
血もたくさんでちゃったって聞いて驚いたお。
爪にも神経があるもんね。。。


でも歩けたりできてるみたいだから安心したよ。
バイキン入らないようにして、
あとは薬をちゃんと服用するんだお。

そしてまたクロっぴとのデートだ!!(笑)
* かお * 2009/11/29 3:57 PM *
痛ぁ〜い!!

りき君、大丈夫???

お散歩の時も、気を付けなくっちゃね〜!!
* ランママ * 2009/11/29 11:12 PM *
あら〜りきくん爪が折れちゃって血もたくさん出ちゃったんですね><
うぅぅぅぅぅ〜痛そう。。。
でもお散歩にも行けるみたいでよかったですね。
お薬ちゃんと飲んで清潔にしてもらって
早く良くなりますように。
頑張れ〜りきくん!!

朝霧オフ参加表明しました^^
なかちゃんさんとこでしようと思ったら何かできなかったので
yukaさんとこでしました!
よろしくお願いしま〜す♪
* 呑ママ * 2009/11/30 7:54 PM *
想像するだけで痛い・・・

爪って折れるんだぁ・・・
* もんち * 2009/11/30 10:45 PM *
かおさんへ
ご心配ありがとうございます。

ダッシュボードに手をかけ立ち乗り状態で
ズッコけて、落ちた時にバッキンって
音がしてなんだろうって思ったけど
りきも、キャン!とも言わなかったので
そのまま、車に残して買い物に行って
戻ったら、シートに血痕が・・・
で、慌てて病院へ連れてったら
こんなことになってました・・・

おかげさまで今のところ、バイキンも入って
ないようで腫れることなくいます。

クロちゃんとのおデートも全然ダイジョウVよん♪
* なかちゃん * 2009/12/01 12:51 AM *
ランママさんへ
ご心配ありがとうございます。

りきの左手薬指?の爪見事に
なくなっちゃったでしょ。
チョ〜深ツメなのに、痛がらず
我が子ながら強い子だわぁ〜って
感心してみたりしてます。

お散歩の後のアンヨ拭きはいつもより
入念にやってま〜〜す。
バイキン入って腫れちゃったら可愛そうだからね。
* なかちゃん * 2009/12/01 12:58 AM *
呑ママさんへ
ご心配ありがとうございます。

そうなんですよ〜車の助手席シートに
りきの血痕が残っちゃって
なんか、変な事件にでも
間違えられちゃったらどうしよう〜〜(笑)

フィラリアや、心臓のお薬も薬だけだと
飲まないので、ワンフーのレトルトフードに
混ぜてあげてるので、毎回それは美味しそうに
薬入りワンフーを食べてるりきです。

朝霧89オフ会、参加ありがとうございます。
東海では最後にちょっとだけオシャベリした
だけだったので、今回はたくさんオシャベリ
できると嬉しいです。
あっ、そうそうアタシのこと
『さん』をとってそのまま
『なかちゃん』って呼んじゃってください。

当日、会えるの楽しみにしてま〜す
* なかちゃん * 2009/12/01 1:12 AM *
もんちさんへ
人間で言ったら左手薬指のツメが
一気にベロンチョって剥がれ落ちた感じだよ。
でも、りきキャ〜〜ンって一言も言わなかったの
我慢強い子でしょ(笑)

ちなみに、この事件の現場は○イシア駐車場内なんだぁ〜

今日、久々にいつものトコ行ったらコロちゃんに会ったよ
* なかちゃん * 2009/12/01 1:20 AM *
こんにちは、鈴っぴ&黒パグナイトです。
りきくん、爪が折れるなんて大変でしたね〜。
重い怪我にならなくてホント良かったです。
すぐに病院に行って治療したことが
よかったんですね。なかちゃんの
りきくんに対する愛情の深さを感じました(^_^)

パグの爪って、太く頑丈そうに見えるけれど、
折れるということがあるんですね。
そういうこともあるのだと心構えを
しなければと思いました。

13日のオフ会、お誘い頂き有難うございました。
ちょっとまだ予定が見えなくて申し込みが
できなかったのですが、
どうぞ楽しんできて下さい♪
* 鈴っぴ * 2009/12/01 9:09 AM *
鈴っぴさんへ
ご心配ありがとうございます。

近くのスーパーについてくるのが好きで
駐車場でダッシュボードに手をかけて
前を見てるんですけど、
そのときに、バランスを崩しちゃって
ズルっと落っこちちゃって・・・・

そうですよね、パグのツメって意外と
太いからそんなに折れることはなさそうですよね
でも本犬は、痛がることもなく
普通に過ごしてるんでひと安心です。
今のところ、傷口にバイキンも大丈夫っぽいし。

13日のオフ会そうですか、残念ですが
年の瀬のお忙しい時期だもんね。
また、次のときにでもご都合があえば
参加してくださいね。
それ以外でも、また遊びましょうね
* なかちゃん * 2009/12/01 7:05 PM *
爪が痛々しいけど、歩けてるみたいで安心しましたぁ。

お薬ちゃんと飲んで、綺麗にしてもらって、
とにかくお大事に。

一日も早く、爪が生えてきますよ〜に(祈)
* 銀汰ママ♪ * 2009/12/02 12:36 AM *
銀汰ママ♪さんへ
ご心配どうもありがとうございます。

ツメが付け根からボキッて折れちゃって
痛々しそうだけど、りき自信は
さほど気になってしょうがないって
カンジではないみたいで、普通に歩いて
走って階段も上り下りしてま〜す。

お薬も、ワンフーのうさぎ肉レトルトフードに
混ぜて飲ませてるので、毎回お薬を
楽しみにメッチャ美味しそうに飲んでますよ。

朝霧までにはチコッとでも生えてきてるといいんだけど・・・
* なかちゃん * 2009/12/02 9:55 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/388
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/30 9:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/30 10:54 AM |