<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ストーカーが現れたぞぉ〜♪ | main | メリ〜クリスマス♪ >>


* - * - * - * *
冬至だったので・・・
JUGEMテーマ:ペット

 12月22日は冬至でしたね。
 冬至の日って、確か・・・
 ゆず湯にはいってカボチャを食べると風邪引かないって言うよね〜 
 
 だから、この日は
 山梨名物:カボチャほうとう風煮込みうどんでカボチャを食し
 ゆずの香りのバブ入れてポカポカ
 

 我が家のお坊ちゃま『りき』だって
  「りきも、風邪ひかないようにカボチャたべよ〜ね。」
 何?
  「あっ、ボクの好きなツルツル麺だぁ〜」
 
 モグモグ
  「いただきまぁ〜〜す」

 具から
  「まずは、カボチャ食べておこうかな〜」

 ツルツル麺
   「ツルツル麺、こうやってだと食べにくいなぁ〜」
   「じゃあ、ツルツル麺はいつもみたいに食べようっか?」
   「うん、そうする」
 ツルツル麺
 
 ツルツル

 ツルツル麺

 ツルツル
 
   「りき、全部食べ終わった?」
 終わった?
   「うん、ぜ〜〜んぶ食べたよ」
 キレイでしょ
   「おぉ〜〜、キレイにたべたね。じゃあ、ゆず湯にも入る?」
 ベェ〜
   「ボク、お風呂はイヤだっ!
      それよりか、もう少しツルツル麺たべたいけどないのぉ〜?」
  
   「そうね、りきはお風呂嫌いだもんね・・・
      ツルツル麺のおかわりはありませんよっ♪
      一応、カボチャは食べたから、風邪はひかずにいれるかな〜」

 今年は新型インフルエンザも流行してるのでみんなも気をつけて
 楽しいクリスマス・そしてお正月を迎えてね〜


 今日も最後まで読んでくれてありがとうです。
 よかったら、ポチってお願いします
 
down down down
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(6) * trackbacks(0) * 年中行事 * 23:06 *
* - * - * - * 23:06 *
コメント
りきくん、うどんを上手に食べてますね〜(笑)
うちはいつもハルトの食べ残したブツブツに切ったうどんしかあげてないので、今度は1本物をあげてみよっと☆

うちもお風呂嫌いです。
だから湯船につかることはせずシャワーだけチャチャっとして終わりです。
お風呂、気持ちいいのにな〜(>_<)
* あず * 2009/12/24 10:36 AM *
りきくんはツルツル麺食べるの上手ね。
我が家も花柚子をお風呂に入れてぬくぬくしたよん。
りきくんのお洋服カッコいいね。

今日はクリスマスパティーかしら?
なかちゃん一家も体調崩さないよう気をつけてね。
* あっぴ * 2009/12/24 9:12 PM *
こんばんわ〜^^
うどん上手に食べますね〜( ´艸`)
うちは冬至の日にかぼちゃを忘れてて今日食べましたぁ。
ゆず湯にも入りました。
うちもお風呂苦手です。
* あちょり * 2009/12/24 11:00 PM *
あずさんへ
ツルツル麺の1本食いは
りきの得意技なんですよぉ〜
コツはツルツル麺をあげる直前まで
お水につけてお口に入りやすくしてま〜す

ラブちゃんもお風呂嫌いなんですね。
ウチもシャワーだけで・・・
何度か残り湯にTRYしたけど
ガチガチに固まって、反リラックスでした。

冬場は体の心まで温まって良いのにね♪
* なかちゃん * 2009/12/25 11:18 PM *
あっぴさんへ
エヘヘ、これりきの得意技なの。

おかげで、ツルツル麺の日は
自分のもあると思ってソワソワしてるよ。

花柚子?なんだかオッサレーなお風呂に入るんだね。
もしかしたら、バラの花びらも浮かべて入ったりもしてたりして。

あっぴさん一家も体調崩さないようにね。
* なかちゃん * 2009/12/25 11:24 PM *
あちょりさんへ
りきは、ホントツルツル麺好きで
パクパクって食べるんですよ〜

カボチャ、食べ忘れちゃっても
ゆず湯に入ってればきっと大丈夫ですよ・・・

ウズラちゃんもお風呂苦手なんですね
りきは、アンヨが濡れるのキライだから
湯船のなかにいれるとガチンガチンになって
固まっちゃうんですよ〜
夏の川やプールも同じカンジで〜〜す
* なかちゃん * 2009/12/25 11:48 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/397
トラックバック