<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< バースディおデート♪ | main | この冬、ボクも帰りました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
2010年もヨロピクです♪
JUGEMテーマ:ペット
 
 
    新年、明けましておめでとぉ〜ございます!
    2010年もりき共々、よろしくお願いします。   
  年賀状



  2009年の年末、りきに事件が・・・

  島根に帰省する前日に、大好きなエ〇パスタジアムの回りをお散歩中
 
  りきが女の子に!

  じゃなくって、血尿をだしちゃったんです。

 
  慌てて、かかりつけのへ行くと
   病院

 りき、犬生2度目のエリザベス
 (でも、1度目はもんちゃんが避妊手術したときに借りてみたんだけどね・・・)

 尿道にカテーテルを通して、採尿そして検査
 
  病院

  「ガハガハ〜早くコレとって欲しいよぉ〜」
  「検査の結果が出るまでもうちょっと、待ってようね。」

 
 しばらく、待ってると結果がでました〜
  「尿に砂がでてます、そのせいで血尿が出て膀胱炎にもなってますね
     すぐに、食事を変えてくださいね。
     オヤツにカルシウム分の多い物与えてますか?」

  「最近、きびなごを・・・あとカワハギも。」

  「数値が高いのはその影響もあるでしょ〜
     必要以上にカルシウムを取りすぎもよくないんですよ。」

  「そうんですか・・・」

  「しばらく、オヤツ抜きで砂を溶かす効果のある食事と薬で様子をみましょう」



 そんな訳で処方されお薬(朝・夜2回・2錠)10日分と専用フード
  薬とフード


  薬とフード

 
  「しばらく、コレしか食べちゃダメなんだって。
    最近少し体重が気になり始めてたからダイエットになっていいかもね。」
  元気です!

  「じゃあ、なかちゃんも一緒にダイエットしよう〜ね」
  「うん、そうだね。頑張ろうね〜」



 2010年初ブログがこんなネタでゴメンね〜
 お薬と、フードのおかげでりきのチッチの勢いもよく
 メッチャ元気に年末年始を島根で過ごしてきましたよぉ〜

 その様子は次回からUPしていくね・・・

今年もりきブログよろしくお願いしま〜〜す
down down down  
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(20) * trackbacks(0) * ケガ・病気 * 13:15 *
スポンサーサイト
* - * - * - * 13:15 *
コメント
あけましておめでとうございます!

りきくん 年末から大変でしたね〜。
はやく完治するといいですね!

今年もどうぞよろしくおねがいします♪
* まるこママ * 2010/01/04 8:58 PM *
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

りきちゃん、クピと一緒で膀胱炎になっちゃったのね。。。
膀胱炎になっちゃうと治るまで療養食だから寂しいんだなぁ〜。
なーんて言いながらもオヤツあげちゃってるワタクシ。。。
イカン、イカン!!(>_<)

今年もたくさんのオフ会があるので、
早く病気を治して元気にたくさん遊んでくるんだよぅ♪

また今度一緒に遊ぼうねぇ〜♪
* かお * 2010/01/04 10:00 PM *
りき君あけおめ〜ことよろ〜〜
今年もてんと仲良くしてね♪

きゃ〜りき君年末大変だったんだね!!
膀胱炎にもなっちゃって。。治療食だったんだね(>_<)
オヤツも抜きなんて。。。
でも治療食とオヤツ抜きで早くよくなってね♪

島根はどうったのかな??UP楽しみにしてるね(*^_^*)
今年もてん共々よろしくね(〃^∇^)o_彡☆
* yuka * 2010/01/04 10:35 PM *
りきくん大変でしたねー。

うちの寅も年末の忙しい時に、目をやってしまって、病院へ行きました。

食べものの制限はつらいですね。
寅は目薬なのですが、直接眼の中に塗るものなので、毎日傷だらけになりながら格闘しています。

やっぱり健康が一番ですね!

ということで、今年もヨロシクお願いします!!

* ミケポケ * 2010/01/05 1:30 AM *
あけましておめでとう☆

あらっ!!りきくん大変だったね。
もう症状は良くなってるのかな?
みかんも以前はc/dのお世話になってたよ。
やっぱり美味しくないのか食べなくなっちゃってね。
で、手作り食になったって訳。
そうそう!!処方食って太るって言われたよ。(みかんは確実に太った!!)

島根のUP楽しみにしてるね。
今年もりきくん一家が良い年でありますように・・・
みかんゆず共々よろしくお願いします。
* あっぴ * 2010/01/05 7:22 AM *
新年おめでとうございます☆彡
りきくん、ちょっと大変な
年越しだったんですね。
早くよくなりますように。

今年もワンコ連れで一緒に
お出かけできたら嬉しいです。
東海方面のオススメわんこポイント、
是非是非教えて下さい。
あと、イチゴ狩りオフ会の情報、
楽しみにしています。
島根旅行記も楽しみです♪
* 鈴っぴ * 2010/01/05 7:10 PM *
まるこママさんへ
明けましておめでと〜ございます。

そうなんですよぉ〜
お散歩中、たまたま白いポールにチッチして
血尿に気づいたんです。
もし、帰省先で発覚したら大慌てだったわぁ〜

8日にまた病院へ行くのでよくなってれば
いいなぁ〜と思います。

こちらこそ、今年もりき共々ヨロシクお願いします
* なかちゃん * 2010/01/05 7:11 PM *
かおさんへ
あけましておめでとぉ〜ございます
今年もヨロシクお願いしま〜す

そっか、クピたんも膀胱炎経験者なんだね。
オヤツ大好きっ子、パグにはオヤツ抜きってツライよね。
なんとなく、アタシもりきの前で
オヤツが食べづらいカンジ・・・だけど
いないトコで食べてるので、痩せないかな(笑)

うん、是非また平日のんびりおデートしまひょ♪
* なかちゃん * 2010/01/05 7:22 PM *
yukaさんへ
明けましておめでとぉ〜
今年もりき共々ヨロピコ〜
てんちゃん、いっぱい遊んでね♪

そうなんだよ〜りきもキラチッチ組に
入会しちゃったんだよね〜

病院に行ってからオヤツ抜き生活が始まったよ〜
早くオヤツ解禁にならないとね
イチゴオフ会とかもあるしね。

次回から島根ネタが始まるんで見てね。

こちらこそ、りき共々仲良くしてね
* なかちゃん * 2010/01/05 7:34 PM *
ミケポケさんへ
あけましておめでとぉ〜ございます

そうなんですよぉ〜
帰省する前日にアタフタしちゃいました。

寅ちゃんもオメメを傷つけちゃって
りきと同じように大変な年末年始だったんですね。

お互い早く治るといいですね〜

次回会えるときには、オヤツモリモリ食べる
りきになってますので、ヨロシクです・・・

今年も、りき共々ヨロシクおねがいしま〜す
* なかちゃん * 2010/01/05 7:41 PM *
あけましておめでとうございます☆

リキくんもストルバイトですか???

陽菜瑠華もです。。。><

でも、家は、お医者さんに抵抗して、処方食は、食べさせてないけど、、、^皿^
早く治るといいね〜☆
* ランママ * 2010/01/05 7:51 PM *
あっぴさんへ
あけましておめでとぉ〜ございます

そうなの〜びっくりな年末だったのよ。
みかんちゃんもC/dのお世話になったことあったのね
アララ、みかんちゃんのお口には合わなかったんだね

エッ、処方食って太るのぉ〜
りき、このフードめっちゃ美味しそうに
モグモグたべてるんだけど・・・

次回からしばらく島根ネタになるんで見に来てね

こちらこそりき共々よろしくおねがいしま〜す
* なかちゃん * 2010/01/05 7:57 PM *
おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年は去年以上に仲良くしてくださいね
りき君ストルバイトでちゃったのね〜
以前こんぶも、おしっこにキラキラしたものがあって
あわてて、お水沢山飲ませたりしたことがあったの。
1週間ほどで、出なくなったので病院にはいってないんだけどね。
最近はクランベリー入りのおやつで
予防してます。
血尿になっちゃうとびっくりしちゃうよね。
早く治るとよいですね
* ぷるのすけ * 2010/01/05 9:54 PM *
鈴っぴさんへ
あけましておめでとぉ〜ございます。

そうなんですよぉ〜
ビックリな年末になっちゃったんですよ〜
ご心配ありがとうございます。
お薬&フードのおかげで血尿も出ず
勢いのいいチッチして元気にしてますよ〜

是非今年も、一緒にお出掛けしましょうね。
イチゴオフ会の日程決まったら
すぐに、お知らせしますね♪

今年もりき共々よろしくおねがいします。
* なかちゃん * 2010/01/05 10:34 PM *
ランママさんへ
あけましておめでと〜ございます

そうなの、りきもストルバイになちゃったの
今まで、お友達のでは聞いてて
オヤツ抜き生活なんて大変だわぁ〜
なんて思ってたら・・・

陽菜ちゃん&瑠華ちゃんもお仲間なのね。
お互いに早く治るといいね。

今度会うときまでには
オヤツいっぱい食べれるカラダになるから
ランママしゃん、ヨロピクね・・・  by りき

今年もりき共々よろしくおねがいしま〜す
* なかちゃん * 2010/01/05 10:45 PM *
ぷるのすけさんへ
あけましておめでとうございま〜す
こちらこそ、仲良くしてくださいませ。

はい、このたびりきもストルバイト・キラチッチ組に
加入しちゃいましたぁ〜
こんぶちゃん、すでに加入してたのね

りき、普段からお水はガブガブ飲むから
安心してたんだけど・・・
血尿が出たときにはホントビックリした〜

今度、こん・もずちゃんに会うときまでには
オヤツOKのボクになってるから
ぷるのすけしゃん、ヨロチクねぇ〜  by りき

今年もりき共々よろしくおねがいしま〜す
* なかちゃん * 2010/01/05 11:14 PM *
 あけましておめでとうございます〜♪
今年もどうぞよろしくお願いたします(^−^)

 年末に病院、りきちゃん大変でしたね〜。
その後調子はいかがですか??早く良くなるといんですが。。。
 カルシウムも摂り過ぎ良くないんですね(T_T)うちは魚系は嫌いなようであんまり食べないんですが、肉系を多くやり過ぎて肝臓の数値が高くなってました。
 
 色々大変ですが(^_^;)今年もお互い健康で元気に過ごせますように☆

 
* りー * 2010/01/05 11:57 PM *
あけましておめでとうございます♪
今年も呑共々よろしくお願いしま〜す。

りきくん年末に大変だったのね><
でもかかりつけの病院でちゃんと診察してもらって
原因もわかってよかったね。
おやつ抜きで処方食・・ちょっとつらいけどここをちゃんと乗り越えて
早くいつものりきくんに戻ってね〜☆
* 呑ママ * 2010/01/06 10:08 AM *
りーさんへ
あけましておめでと〜ございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよぉ〜
年末のいろいろやらなきゃいけないときに
病院のお世話になっちゃいました。

ご心配ありがとぉ〜ございます。
チッチも快調に勢いよくでて、りきも元気にしてま〜す

11月にツメを折ったのでいいツメが生えるようにと
キビナゴを食べさせてて、
普段のフードも関節サーポート系でカルシウムが
入ってるそうで、必要以上に摂取すると
キラチッチになりやすいそうです・・・

お互いの我が子も、アタシ達も健康に1年過ごしたいですね
今年もりき共々、仲良くしてくださ〜〜い
* なかちゃん * 2010/01/06 6:58 PM *
呑ママさんへ
あけましておめでとぉ〜ございます。
こちらこそ、りき共々ヨロシクおねがいしま〜す

もう、ホント年末にビックリ事件でしたよぉ〜
でも、帰省先じゃなくってよかったぁ〜と思って。
かかりつけ病院なら安心だもんね。
病院キライなりきには、何処の病院でも一緒かもしれないけど・・・

呑ママしゃ〜ん、ボク順調に治ってるんで
今度会うときは、オヤツのご用意ヨロチクね
な〜んちゃって・・・  byりき

* なかちゃん * 2010/01/06 7:15 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/400
トラックバック