<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< この冬、ボクも帰りました♪ | main | ちょいっと一杯・・・ヒィ〜ックッ♪ >>


* - * - * - * *
世界文化遺産に行ってきたよ♪
JUGEMテーマ:ペット
 

 りきと一緒にやってきたのは、島根のお隣広島県

 改札  ワンちゃんも乗船できるよぉ〜

 宮島フェリー 往復360円(ワンコはタダ!)

フェリー  ボク、初めてのフェーリーだよぉ〜

 宮島フェリー
  ワンコは客室に入れないから、デッキなんだって。 この時期は、かなり寒いっす!
 
フェリー 行き先はこの赤鳥居のある場所

 りき『安芸の宮島』初上陸!

初上陸!  ココはどこ?ワンコじゃない動物がいるよ

りき、鹿さんとご対面宮島

宮島といえば、鹿さん・・・アッチコッチにいるだよ。
宮島 お土産やさんの中にもね・・・
宮島 厳島神社へ行くまで参道を歩いていくと

宮島

   あら〜ワンちゃん、楽そうな乗り物乗ってるわね・・・
   いいじゃん、人が多くてお邪魔になっちゃうからさ

宮島  どうして、いつもこ〜ゆのボクなんだ

揚げもみじ揚げもみじ
 
 チーズ味とあんこ味を食べたけど美味しかったよぉ〜

 揚げもみじ屋さんの目の前にはホカホカのお饅頭屋さん
 もちろん、こちらもいただきました〜

穴子まん穴子まん

牛まん牛まん

広島といったら牡蠣・・・ 焼牡蠣

焼牡蠣 焼牡蠣も食べましたぁ〜 

宮島

  あ〜、鹿さんチョット待って、ボク達と一緒に写真に写って〜

    厳島神社世界文化遺産『厳島神社』

 ワンコは、カートや抱っこなら入場可だよ。しかもワンコここも、タダだよ

お祓い

  キラチッチよぉ〜りきの体内から出ていっておくれ〜

厳島神社 赤鳥居   

        厳島神社

 

 天気が小雨が降って寒かったけど、宮島・厳島神社たのしかったよぉ〜
 今度はお天気のときに、穴子弁当を宮島駅前で買って食べたいなぁ〜
 鹿さんとりきに狙われちゃうかな


 今日も最後まで読んでくれてありがとうです。よかったらポチってお願いします
 down down down  
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(18) * trackbacks(1) * 帰省 * 18:40 *
* - * - * - * 18:40 *
コメント
てっきり世界遺産は石見銀山かと思いましたよ。

宮島は何十年か前の修学旅行で行きましたよ。
今はいろんなもみじが売っているんですね。

りきくん、鹿さんとのご対面大丈夫でしたか?
寅はお馬さんは大好きなんですが、鹿さんはどうかな?
こんど奈良公園にでも連れていって試してみたいです。
(広島はさすがに遠いです・・・)
* ミケポケ * 2010/01/07 8:13 PM *
またしても顔出しましたか。。。
りきを抱っこして 顔出すの大変でしょ?!
りきを持ち上げるには ビミョーな高さなんだよね。
* もんち * 2010/01/08 7:55 AM *
松の内も過ぎちゃったけど、今年も宜しくねぇ〜☆
うわぁー、るりんの所でも宮島に行ってたけどやっぱ素敵だね。
揚げもみじやお饅頭屋さんで歩きながら食べるのもいいわぁ。
カートならワンコも何処でも一緒で楽しいね。

今年もりき君がたっくさん美味しい物食べられますように♪
* pocco * 2010/01/08 9:05 AM *
すっかり遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いしまーす☆
松島、高校の頃の修学旅行で行ったきりです。
大人になってから行きたいと思いつつ、遠くて挫折…
おいしそうなもの、満載ですね!
私はすっかり正月太りしちゃったけど、食欲が抑えられず。
困っています。
* ディディママ * 2010/01/08 5:17 PM *
松島でなく、宮島でした〜。
* ディディママ * 2010/01/08 5:19 PM *
お正月はりきくんを連れての里帰りだったんですね(^O^)
宮島、私も行ったことあります
そうそう、フェリーに乗ったなあ。。
わんこも乗れるんだ!!
それはいいこと聞きました
今度旅行にいった時にはぜひ宮島にも立ち寄りたいと思います
だっておいしいものがた〜くさんあるんだもんヽ(^o^)丿
* ラモンママ * 2010/01/08 5:36 PM *
あけましておめでとうございます。
鹿近くないですかぁ( ´艸`)
逃げないんですね。
厳島神社1回行ってみたい場所です!!
* あちょり * 2010/01/08 11:35 PM *
ミケポケさんへ
アハッ。ごめんなさ〜い
期待と違う場所で・・・

島根で世界遺産に・・・と言ったら
『石見銀山』想像しちゃいますよね。
大森銀山の中だし、間部が寒そうなんで
次回、夏にでも行ってみたいと思います。
鳴き砂とセットで

宮島って修学旅行で行く人多いですよね

奈良公園も鹿さん多いですよね。
アタシ、中学の修学旅行で行ったとき
追いかけられました
* なかちゃん * 2010/01/09 11:54 AM *
もんちさんへ
そうなの、どうもあの顔出し看板があると
りきで記念写真撮りたくなっちゃうのよね〜
もんちゃんもそうでしょ♪

りきの9.6kgを抱えて中腰だったり
持ち上げたりと穴にあわせるのがホント毎回
大変なのよねぇ〜〜

また、どっかお出掛けした先で顔出しあったら
一緒にやろう〜ね♪
* なかちゃん * 2010/01/09 12:00 PM *
poccoさんへ
こちらこそ、今年もりき共々ヨロシクでぇ〜〜す

ルリさんとこも、宮島行ってたんだね。
引き潮だと、赤鳥居のすぐ下まで行かれるんだけど
この日は、雨も降ってたしカートはまりそう
だったからやめちゃった・・・

そう、カートがあるといろんなトコいけるから便利だよね。
荷物も乗せれるし・・・

ご当地ものを食べ歩きするのって楽しいよね

Poccoさんとまた、会えるの楽しみにしてま〜す
* なかちゃん * 2010/01/09 12:08 PM *
今年もよろしくね☆
松島の遊覧船は中にはいれたよ!
この時期デッキは辛いよね〜。
修学旅行で行った事があるけど
素敵なところだよね。
また行きたくなったな〜☆

今年もリキ一家が素敵な年でありますように!
* りんこ * 2010/01/09 10:35 PM *
ディディママさんへ
こちらこそ、今年も
りき共々よろしくおねがいしま〜す


ウチは、たまたまmasaの実家がそっち方面なので
行ったけど、そうじゃなかったら
ウチも行ってみたいネェ〜っていうばかりかも・・・

参道で売ってるモノってついつい買い食いしちゃうんだよね

アハハ、アタシも年末年始に食べすぎたよぉ〜
新年はお互いダイエット頑張りますかぁ〜?

また、ディディちゃんとおデートする日
楽しみにしてるよ〜ん

* なかちゃん * 2010/01/10 12:18 PM *
再びディディママさんへ
うぷぷっ・・・
ディディママったら・・・

ちなみに、アタシの修学旅行さきは、
松島だったよぉ〜
* なかちゃん * 2010/01/10 12:23 PM *
ラモンママさんへ
お盆休みは毎年連れて帰るんですが
冬は初めてだったんです

宮島フェリーも厳島神社もワンコOKなので
是非、ラモンちゃんファミリーみんなで
お出掛けしてみてくださ〜い

今回は食べなかったけど、穴子弁当も
美味しいですよぉ〜
* なかちゃん * 2010/01/10 12:32 PM *
あちょりさんへ
あけましておめでとぉ〜ございます。
今年もりき共々よろしくおねがいします。

宮島の鹿さんたち、めっちゃ近くまでくるでしょ。
お土産屋のおばさん曰く、
鹿さんは、ワンコのこと自分よりカラダより
小さいから小バカにしてるとこもあるんだって・・・

りきも下に降ろして歩かせてるとき2・3匹が
寄ってきて囲まれちゃいました・・・

美味しいものも色々あるんであちょりさんも
是非うずらちゃんとお出掛けしてみてください。

くれぐれも鹿さんにご注意を・・・
* なかちゃん * 2010/01/10 12:40 PM *
りんこさんへ
こちらこそ、今年もりき共々よろしくおねがいします

行った日が、小雨まじりだったのもプラスされて
ホントデッキは寒く、りきもブルブル震えてました。

宮島って、修学旅行でいったことあるって人
多いですよね。
厳島神社を歩いてるときも、久しぶりにきた
同級生同士っぽいグループが
懐かしがりながら歩いてたよぉ〜

* なかちゃん * 2010/01/10 12:50 PM *
随分、遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます♪
それと、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
朝霧オフから全然更新出来ず・・・
心配までしてくれてありがとう♪
実は実は、朝霧オフの帰り・・
秋田犬を2匹ほど(笑)拾ってしまい・・
今大変な事になっております(ポリポリ)
そんなんで、遊びに来るのが遅くなっちゃいましたぁ(汗)

今年もまた一緒に遊んでくださいね♪
今年もヨロシクで〜す♪
宮島いいなぁ〜!
* みちゃまま * 2010/01/10 7:51 PM *
みちゃままさんへ
あけましておめでとぉ〜〜ございます

どうしちゃったのかと、心配していたら
朝霧89オフの帰りにそんなことが
あったんですね〜
お家の中に2パグ&2秋田になっちゃったんですね
ウヒョ〜大変そうだわぁ〜

でも、みちゃままさんやがんもパパさんとかが
体調不良で・・・って訳じゃなかったようで
よかったです。

こちらこそ、今年も一緒にあそんでくださ〜い
そして、りき一家よろしくお願いします。
* なかちゃん * 2010/01/11 2:28 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/402
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/07 7:58 PM |