<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 世界文化遺産に行ってきたよ♪ | main | 小雪の舞う・・・出雲大社♪ >>


* - * - * - * *
ちょいっと一杯・・・ヒィ〜ックッ♪
JUGEMテーマ:ペット
 
 前日(30日)の雨が夜になって雪に変わって朝起きると
雪景色
 薄っすらと雪景色♪
 
雪の降る事なんて滅多にない静岡にいるアタシはこのくらいの雪でも大満足

雪景色をみるのが犬生はじめてのりき
はたして、童謡雪やコンコン♪』のような反応をするのかお試し


雪ん中 りき〜こっちまでおいで!
 
イヤだ!行かない  雪ん中

雪ん中雪ん中

雪ん中 もう、お部屋に入ろうよ、アンヨが冷たいよ
 
 お試しの結果・・・
りきは『い〜ぬ〜は喜び、庭駆け回り♪』とはならず
川遊びと一緒で片足を上げた状態で動かない

 


 そして、大晦日の夜

 親戚のお家でお酒を飲みつつみ、紅白歌合戦を見終わってから

 masaの従兄弟 「そうだ!masa兄ぃ〜、これから一緒に初詣に行かん?」
 

深夜の散歩 

 と、いうわけでお部屋でお留守番していたりきも出動!

お宮さん

 家から歩いて5分くらいのとこにあるお宮さん

 近所のお家の人もチラホラお参りにきてたよ。

 御神酒 アレ、何?

   御神酒って言ってお供えしたお酒を神様から少しづつ分けてもらうんだよ
   へぇ〜そうなの、ボクも飲んでみたい
  
 じゃあ、ひとペロだけだよ
御神酒

  こりゃ〜うまいのぉ〜
   
 
 なんで、お酒のんだら、りきったら島根弁なんだ・・・

  オヤオヤ、りきじゃないのぉ〜

ご挨拶
   おいちゃん、あけましておめでとぉ〜
     御神酒をもう、ちぃ〜っとヨバレタイけどエエかなぁ〜

御神酒
 
  じゃあ、ワシがついじゃろぉ〜
    おぉ〜りき、いい飲みっぷりしてるじゃないのぉ〜

 
  じゃあ、カラダが冷え切っちゃうまえに帰ろう〜
 


masaと
   りき、お酒美味しかったかぁ〜
   うん、いつでもmasaの晩酌のお供しちゃうよ〜
   アリガト、でも普段はいいよ。そばで見てくれてるだけで

寝る準備
   さぁ〜酔っ払い男子ぃ〜達、明日(元日)は出雲大社に行くよ、
     だから、もう寝るよぉ〜りきもオムツつけるよ
   ホォ〜〜イ
 
大あくび フワァ〜眠くなってきた。

 
 りきのとって、初めてづくしの大晦日の出来事でした・・・

 今日も最後まで読んでくれてありがとぉ〜です
 よかったら、ポチってお願いします

  down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(4) * trackbacks(2) * 帰省 * 23:23 *
* - * - * - * 23:23 *
コメント
あはは〜ヽ(^o^)丿
りきくん、お神酒飲んで酔っ払っちゃったのかい?
かわいいな〜
今年はきっといいことあるよ(^_-)-☆
出雲大社一度も行ったことがありません
島根に行ったことがないんだけど。。。
アップ、楽しみにしていま〜す(^^)
* ラモンママ * 2010/01/12 5:58 PM *
ラモンママさんへ
そうなんです。
アタシの御神酒の残りを少しあげたら
美味しかったのかペロペロ
お代わりまでしちゃったの・・・・

アタシよりりきのほうが飲めるクチのかも。

ウチに戻ってから12時も回ってるのになんだか
テンション高くて。
コレって、お酒で陽気になったってことなのかな〜

masaと結婚してなかったら、アタシもいまだに
行ったことのない県だったと思います。
人の縁って不思議ですよね〜
* なかちゃん * 2010/01/13 11:26 AM *
りきくんも『い〜ぬは喜び・・』じゃなかったのね(笑)
今日も朝雪で呑は大変だったよ><
りきくん御神酒すごくおいしそうに飲んでる^^
酒豪犬かなっ(爆)
masaさんの晩酌のお供毎晩でもしちゃいそうな勢いだね!
お酒飲んだら眠くなるの私と一緒だぁ〜
* 呑ママ * 2010/01/13 12:23 PM *
呑ママさんへ
昨日、静岡も風花程度だけど
雪が降ったよぉ〜

呑くんもりきも雪遊びは苦手のようですね。

初めてのお酒、美味しそうにペロペロしてるでしょ〜
今度、オフ会で呑ママさんのおビールのお相手も
できちゃうかも・・・

アタシもお酒(チョビットだけど)飲んだら
すぐに眠くなっちゃいま〜す
* なかちゃん * 2010/01/14 10:46 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://riki-1102.jugem.jp/trackback/403
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/11 1:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/11 2:36 AM |