<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>



* - * - * - * *
冬至だったので・・・
JUGEMテーマ:ペット

 12月22日は冬至でしたね。
 冬至の日って、確か・・・
 ゆず湯にはいってカボチャを食べると風邪引かないって言うよね〜 
 
 だから、この日は
 山梨名物:カボチャほうとう風煮込みうどんでカボチャを食し
 ゆずの香りのバブ入れてポカポカ
 

 我が家のお坊ちゃま『りき』だって
  「りきも、風邪ひかないようにカボチャたべよ〜ね。」
 何?
  「あっ、ボクの好きなツルツル麺だぁ〜」
 
 モグモグ
  「いただきまぁ〜〜す」

 具から
  「まずは、カボチャ食べておこうかな〜」

 ツルツル麺
   「ツルツル麺、こうやってだと食べにくいなぁ〜」
   「じゃあ、ツルツル麺はいつもみたいに食べようっか?」
   「うん、そうする」
 ツルツル麺
 
 ツルツル

 ツルツル麺

 ツルツル
 
   「りき、全部食べ終わった?」
 終わった?
   「うん、ぜ〜〜んぶ食べたよ」
 キレイでしょ
   「おぉ〜〜、キレイにたべたね。じゃあ、ゆず湯にも入る?」
 ベェ〜
   「ボク、お風呂はイヤだっ!
      それよりか、もう少しツルツル麺たべたいけどないのぉ〜?」
  
   「そうね、りきはお風呂嫌いだもんね・・・
      ツルツル麺のおかわりはありませんよっ♪
      一応、カボチャは食べたから、風邪はひかずにいれるかな〜」

 今年は新型インフルエンザも流行してるのでみんなも気をつけて
 楽しいクリスマス・そしてお正月を迎えてね〜


 今日も最後まで読んでくれてありがとうです。
 よかったら、ポチってお願いします
 
down down down
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(6) * trackbacks(0) * 年中行事 * 23:06 *
ストーカーが現れたぞぉ〜♪
 JUGEMテーマ:ペット

 可愛いレディもたくさん集まるトコにはストーカーが現れるのよね・・・

 先週の朝霧89オフ会にも、例外なく現れましたよぉ〜
 朝霧89

 朝霧89
  かぼすちゃん 「まったく、あのストーカーにはアタチ達困ったわぁ〜」
 
 かりんちゃんとかぼすちゃんから被害届をもらったのは
 そうです、うちの『りき』


 では、りきのストーカーっぷりを見てちょ。

ストーカー
 りき 「かぼすちゃん、久ぶりだね〜元気してた?
 かぼすちゃん 「ん?何だか嫌な予感・・・
             6月の朝霧オフ会の後がよみがえってくるわ
             この場は、目を合わず逃げるわぁ〜」

ストーカー
  りき 「あぁ〜待ってよ〜」
  かぼすちゃん 「ほら、ついて来たぁ〜キャ〜パパぁ〜助けて〜!」

ストーカーりき「おねが〜い、降りてきて〜♪」  ストーカー

 そして、お姉ちゃんのかりんちゃんにもストーカーの魔の手が伸び

ガールズトーク
 
  たまこちゃん 「かりんちゃん達も大変ね・・・」
  かりんちゃん 「そうなの。ねぇ〜アタチのオシリなんか匂う?」

ガールズトーク
  たまこちゃん 「そぉ〜ね、アタチには何にも匂わないけどね〜」
 
 と、かりんちゃんニホイチェックしてもらってたね。

  りき 「フフフ・・・かりんちゃん、レディ同士でスンスンしても分らない
        ボク好みのフェロモ〜〜ンがしてるんだよぉ〜」

 
 
 そして、前々回のオフ会レポにもUPしたけど
 お散歩レース、かりんちゃんのオシリを追いかけ2位でゴール!

ゲームの時間

ゲームの時間

 ランチタイム、かりんちゃんとかぼすちゃんがcafeにいってしまうと・・・

ワラワラ
 
  りき 「ねぇ〜みんなぁ〜かりんちゃん達しらな〜い」
  みんな 「エッ、しらな〜い」
 何処行っちゃったんだろう〜と、居たあたりをウロウロするりき

 そして、cafeからもどってきたのを見つけるとすかさず近寄り
ストーカー
  りき 「ねぇ〜今どこに行ってたの?」
  かぼすちゃん 「cafeでご飯食べてきたんだけど。」


 ボール遊びをしていても
ストーカー
                 りき、必死に追いかけま〜〜す


 アタシ達の元へは殆ど帰ってくることなく
 最初から最後までストーカーをしていたりきでした・・・

   「かりんちゃん・かぼすちゃんしつこくしちゃってゴメンねぇ〜
        こんなりきだけど、また一緒に遊んでくだしゃ〜〜い」

 『ストーカーりき』これからもいろんな場所で出没すると思うけど、ヨロチクね〜

 今日も最後まで読んでくれてありがとう〜です
 よかったらポチってお願いしま〜す
  down down down  
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(4) * trackbacks(1) * オフ会 * 22:55 *
朝霧89オフ会 ウィンター♪ 〜ランチとその後〜
JUGEMテーマ:ペット


 もう、朝霧89オフ会ネタ終わってるお友達もいるけど、アタシは今日もオフ会ネタで〜す

 前回の終わりにララちゃんがキニナルこと言ってたの覚えてますぅ〜?
 『何かコッチで焼いてるよ〜』って・・・ 

 その何かって言うのはコレ
お餅

ゴンチさんがデザートにおしるこを作ってきてくれてその中、お餅を焼いてたのでした。

朝霧89

 メインのお鍋、みい姉ちゃんがお肉を入れてるのをしじたん横でジーッとみてるね
 もしかして、アタチの分もあるかしら・・・って期待して待ってるのかなぁ〜


お鍋

 お肉も煮えて、野菜もいいカンジにクタァ〜っとなって美味しそうだわぁ〜
 今回のお鍋もお腹いっぱい食べて、体がポカポカになったよぉ〜
 やっぱ、オフ会にお鍋サイコ〜だわぁ♪

 ランチタイムが終わるといよいよ可愛いパググッズの抽選会だよ 悩むね欲しい景品の番号のコップに名前を入れてね

景品の1部を紹介しま〜す
景品 あみぐるみ 計5つ
景品 景品

朝霧89アキちゃん、景品のバックに入れられちゃうの?

    朝霧89
    1番人気の黒パグのあみぐるみ見事みちゃママさんゲッチュ〜!
    みちゃママさん、メッチャ笑顔

朝霧89

 ウヒャヒャ〜、パグッ子・ペキっ子達がワラワラ
 ベビたんが持ってるのはオヤツじゃないよぉ〜〜

ワカメカママさん贈
   こちら、わかめかママさん手作りバック

   このバックを景品に『ジャンケン大会』定!

ジャンケン大会
 
 4回チャンスがあったのに、アタシすぐ負けちゃって結局ゲットならず・・・
 

 楽しかったオフ会の時間もあっという間にお開きの時間
 曇り空で途中雨が心配だったけど、なんとかもちこたえてくれてよかったぁ〜

 
ありがと〜 
  『また、みなさんに会えるの楽しみにしてま〜〜す』

  今日も最後まで読んでくれてありがとぉ〜です。よかったらポチってお願いします
 
 down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(8) * trackbacks(3) * オフ会 * 23:07 *
朝霧89オフ会 ウィンター♪ 〜ゲーム編〜
JUGEMテーマ:ペット


 前回の続き・・・

 自己紹介が終わったらゲームの時間

 今回の進行役は
  ゲームの時間 
  小麦ちゃん 「アタチのパパ、カッコイイでしょぉ〜

  1つ目は・・・
  ゲームの時間

  箱の中から、名前の書いてあるパグッ子を探してゴールするゲーム
 ゲームの時間
 にーに 「いたいた、空ちゃ〜ん♪」
  
 
ゲームの時間
 よっし〜さん「あらっ、スイカも借り出されたのね・・・」
 
ゲームの時間
  ハイパー呑くんもちゃ〜んと捕獲されちゃいました。

 
 もう1つのゲームは
 お散歩レース♪
 ゲームの時間
 
 リードをゴムリードに付け替えて、お芋の誘惑ゾーンに負けないでゴールを目指すんだよ
 
 お芋大好きなパグッ子ちゃんは悪戦苦闘・・・
 静岡組のしじたんも例外ではありませ〜〜ん
ゲームの時間

ゲームの時間

  しじたん 「ちいちゃん、早く来て!お芋食べまくるわよぉ〜」
 アララ、東海パグオフ会と同じようにしじたんオリジナルルールになってま〜す

ゲームの時間 一皿目

ゲームの時間 二皿目
 しじたん 「あら、がんもくんったら、お芋さん残しちゃってもったいないわね〜」
 ちい姉さん 「しじちゃん、ほら、いくよぉ〜〜」

ゲームの時間 三皿目
 
  しじたん「待って!ココのお皿も残ってるわぁ〜」

 お芋大好き、しじたんは5皿全部キレイに完食!でレース終了〜 


 我が家のりきは・・・

ゲームの時間

 かりんちゃん 「ゲッ!りきくんと同じレース・・・」

 ヨォ〜〜イ、ドン!

 ロケットスタートにアタシにオットット〜 
ゲームの時間
 りきは、お芋に見向きもせず、かりんちゃんへ一目散
 かりんちゃん 「ママ、急いで!りきくんが来るわぁ〜〜」
ゲームの時間

ゲームの時間

 りき 「かりんちゃん、やっと追いついたよぉ〜」
 かりんちゃん「りきくん、そこどいて!」
 りき 「アッ、ゴメンゴメン」
 かりんちゃんを追いかけたおかげで、りきも2位でゴール!
  「りき、やったね〜

 他のパグッ子ちゃん達のレース

ゲームの時間


ゲームの時間

ゲームの時間

  トラちゃん 「パパ〜アタチお芋さん食べ忘れちゃったから、なんかオヤツちょうだい」


 ゲームで走ったらお腹すいてきちゃった〜お待ちかねのランチタイムだよ
朝霧89
  ルルちゃん 「Team静岡、今回もお鍋作ったのよ。」
朝霧89
 
  ララちゃん 「ルルちゃん、今回お鍋だけじゃないみたいよ。何かコッチで焼いてるよ」

 何を焼いてるのかキニナルとこだけど長くなっちゃったんで今日はココまでね・・・
 

 今日も最後まで読んでくれてありがとぉ〜です。よかったらポチってお願いします
 
 down down down
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(8) * trackbacks(1) * オフ会 * 18:53 *
朝霧89オフ会 ウィンター♪  〜お友達紹介編〜
JUGEMテーマ:ペット
 

 12月13日の日曜日・・・・
  朝霧フィールドドックガーデンに28家族41パグ1ペキが集合!
   朝霧89
 
 このオフ会の主催のTeam静岡の一員の我が家からもこの場を借りてお礼を・・・

 「師走の忙しい時期に、 多くのお友達に
     参加していただき本当にありがとうございました。」
  


 それでは、今日は参加したお友達を一気に紹介していくね〜
 もし、お名前間違えている子がいたらゴメンナサァ〜〜イ

  ネネママさんちの・・・
 朝霧89

 朝霧89

 ゴンチさんちの・・・
 朝霧89

 みちゃママさんちの・・・
 朝霧89
 
 朝霧89

 みい姉・ちい姉さんちの・・・
 朝霧89
 
 yukaさんちの・・・
 朝霧89

 あずさんちの・・・
 朝霧89

 こたママさんちの・・・
 朝霧89
 
 よっし〜さんちの・・・
 朝霧89

 ゆきねぇさんちの・・・
 朝霧89

 朝霧89

 柚音さんちの・・・
 朝霧89

 ちこのと〜ちゃん・か〜ちゃんさんちの・・・
 朝霧89

 朝霧89

 朝霧89

 うるさんちの・・・
 朝霧89

 まぁみさんちの・・・
 朝霧89

 朝霧89

 しぃ〜さんちの・・・
 朝霧

 朝霧89

 かりんママさんちの・・・
 朝霧89

 朝霧89

 朝霧89

 ねろママさんちの・・・
 朝霧89

 へちゃこさんちの・・・
 朝霧89

 ゆずママさんちの・・・
 朝霧89

 わかめかママさんちの・・・
 朝霧89

 まるたまこさんちの・・・
 朝霧

 朝霧89

 ももっちさんちの・・・
 朝霧89

 呑ママさんちの・・・
 朝霧89

 メルモママさんちの・・・
 朝霧89

 ひなだまさんちの・・・
 朝霧89

 あっぴさんちの・・・
 朝霧89

 朝霧89

 フランク一家さんちの・・・
 朝霧89

 寅パパさんちの・・・
 朝霧89

 そして我が家のストーカー野朗! 朝霧89
  
 
  
 ゲームやりきのストーカーっぷりなどオフ会の様子はまた次回に・・・

 今日も最後まで読んでくれてありがとぉ〜〜です
 よかったらポチっとお願いします
   
 down down down

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(16) * trackbacks(1) * オフ会 * 23:40 *
長い巻モノ、美味しゅうございます♪
JUGEMテーマ:ペット

  「ん?この箱なんだぁ〜」
  
 何だ?

  ジャ〜〜ン
  以前も、お勤め先のみんなで大量注文した『籐栄堂』のロールケーキ
         比較
  
  ロールケーキ

   「ボク、食べるの好きだけどコレはひとりじゃ〜多いなぁ・・・」
   「何、言ってんの?みんなで食べるんだよ!」
   「みんな?その中にはボクも入ってるのかな〜」
   「さぁ〜どうでしょう?」

  美味しそう
 
  「早く、切ってよぉ〜」
 
  マロンロール
             一切れ・・・5cmづつにカット

 早く食べよ 「早く〜コッチ来て食べよう」

  「じゃ〜あ、食べようね♪
      ウホッ、マロンロール美味しいわぁ〜〜
 ボクのは?

  「ねぇ〜ボクにもちょっとチョウダイよぉ〜〜」
 
  「しょうがないなぁ〜、チョットだけね」
 ロールケーキ

 パク

  「美味しかったね、ごちそう様」

ペロ〜ン

  「何で、まだクリームこんなに残ってるジャン!」
  「ウワァ〜、りき、オデブちゃんになっちゃうからお・し・ま・い」

もう少し

  「りき、ロールケーキの感想一言どぉ〜ぞ
  美味しゅ〜ございます♪」

 飼い主と一緒で、甘いモノ好きのりき。
 ロールケーキも、2,3口食べて満足できたかな〜

 
 今日も最後まで読んでもらってありがとぉ〜ございます。よかったらポチってお願いします
  down down down
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(6) * trackbacks(3) * ある日の出来事 * 10:53 *
マドレーヌ事件♪
JUGEMテーマ:ペット


 前回のプレゼント記事の中で予告したマドレーヌ事件


 クロちゃん家から頂いたプレゼントを撮影してるときから
 黒い怪しい影がチラチラ
かおさんから

 そして、何枚か撮影したそのとき りき乱入!
乱入

  「こりゃ〜、何だ!美味そうじゃん1個も〜らいっと」
預かって
 
  「コラァ〜〜、りき!返しなさいっ!

なに?
 
  「エッ、何?ボク知らないよ」
  「ウソおっしゃい!」

ワンワンのだよ

  「ワンワン(アゴ乗せ枕)の前にあるのは何?」
  「あぁ〜コレ、ワンワンが食べたいって・・・」
  「フゥ〜ン、そうだったぁ〜。ってそんな訳ないでしょ〜がぁ〜!
     ほら、マドレーヌ返しなさいよぉ〜」

悪かお
  「イヤダヨォ〜」
  「キィ〜〜 憎ったらしい顔だわぁ〜」

ココはダメだ!
  「ココじゃ〜、ダメだ!他へ移らなきゃ!」

 どこか見つからない場所へ隠そうとマドレーヌを咥えて部屋をウロウロ


ココだ!
  「いい場所、み〜つけた」

バレテないかな
  「ココならソファ〜から見えないしイイかも・・・」
丸見え

  
  「ウフフ、おこた布団の縁とちょっと同化してるけどココも丸見え

  このあと、無理矢理袋を引きちぎりムシャムシャ
完食

  「あぁ〜、全部食べちゃった!りき、夕飯はもちろん少っくな〜〜いからね、いいよね」
  「は、はい・・・」
 
 かおさんからプレゼントされた、マドレーヌを美味しく頂いたりきでした・・・

 今日も最後まで読んでくれてありがとぉ〜ございます
 よかったら、ポチってお願いします
 
  down down down
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(2) * trackbacks(1) * ちょい悪 * 23:34 *
みなさんに感謝で〜〜す♪
JUGEMテーマ:ペット
 

 りきが4歳になって、早いもので1ヶ月。
 何だかやたら寝てることが多くなったような気がするなぁ〜
 みなさんのお家のワンちゃんたちはどうですか?


 お友達からもいろいろとプレゼントいただきました。

もんち家より

  「もんちゃん家から、名前入りのバンダナとお守りとオモシロオヤツだよ」

おでん!

  「ペット用ミニおでんだって!ボク用ってことだよね」
  「今度、寒〜〜い日に食べてみようね!」

お散歩

  「もんパパ・ママ・もんちゃんありがとぉ〜。また一緒にお出掛けしよう〜ね」

ナニナニ?

  「なんだなんだ〜?」
  「みかん&ゆずちゃん家からのプレゼントだよ」
よこせ〜 「貸して〜ボクがもらったんだから!」

 グイッと奪い取って、袋を引きちぎり中身を出したりき。
 中から出てきたのはワニくん
ワニくんと

  「ん?なんで頭の上に乗せちゃうのさ!」
  「まぁ〜いいじゃない。新しいお仲間だよ。」

あったか毛布
  「このオレンジのブランケットと、オヤツももらっちった

暖かいよ

  「あっぴさん・みかんちゃん・ゆずちゃん、ど〜もありがとぉ〜。
       今度、一緒におデートしてね。」

 ミカン狩りおデートをしたクロちゃん家から
かおさんから
 あらら、写真に怪しい黒〜い影
 
乱入

 やっぱり、乱入してきてマドレーヌを1個持ち逃げ
預かって

 このあと、咥えたまま部屋の中をウロウロして

完食

 キレイに1個たべちゃいました。
     (ココまで行くまでのエピソードはまた、次回upしますね)

なに?

   「かおさん・パパちん・クロちゃん、どぉ〜〜もありがとぉ〜
      また、平日おデートしようね♪」
 
   hitomさんから
 
  「りき、メイプルちゃん家からのプレゼントだよ。ビールがあるよ」

 おかわり
  「コリャ〜いいじゃん!メキシコビールだってさ!
     今夜はパ〜ッと飲むじょ〜〜!」
    
つまみ?

  「フッフッフ〜、おつまみもゲッチュ〜したぜ!」
  「オ〜イ、りき!マドレーヌみたいに食べちゃダメだって。」

オヤツだ〜

  「hitomiさん・メイプルちゃん、どぉ〜〜もありがとぉ〜
      また、一緒にお出掛けしようね〜♪」
      この日は、大好きなと交換して回収成功!

  赤い箱
  「しじたん&てんちゃんからも届いたよ♪」
  「早く、開けて見せて〜」
 しじてんから
  「見て、りき、カッコイお洋服だよ。お着替えして着てみよぉ〜」
 ぴったり
  「さすが、みいちゃん&yukaさんだね!サイズピッタンコだよ」
 
 何故か、洋服をきてすぐってゴロンってしてクネクネダンスしたり
 グルグル、家の中を走りまわるりき

 動きやすいっす!
  「みい姉ちゃん・ちい姉ちゃん・yukaさん・しじたん・てんちゃん、ど〜もありがとぉ〜
     また、一緒にランチしたりお出掛けしたりして遊ぼうね♪」



  色々なプレゼントをもらって、アタシもりきもウホウホ、幸せな気分です♪ 
  本当にありがとぉ〜〜ございます。


 今日も最後まで読んでくれてありがとぉ〜です。よかったらポチってお願いします
 down down down  
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(10) * trackbacks(1) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 11:44 *
masaの野望とりきの希望♪
JUGEMテーマ:ペット


       『朝霧89オフ会』へ参加表明していただいた
       みなさんどうもありがとうございます
       当日、みなさんに会えるの楽しみにしてま〜〜す。

       今回、都合のつかなかったみなさんも
       この次に、会えるの楽しみにしてますね・・・・
 
 


 masaの毎日のお楽しみ
500円貯金

  「今日も1枚投入〜♪」
やっと
 
  「フッフッフ〜、やっとココまで貯まったぞぉ!30%くらいかな〜

 100均で買った貯金箱
 500円玉100%貯めると30万円になるんだってさ

500円貯金

  「masa、毎日コツコツと貯金してボクに何買ってくれるのかな〜」
  「エッ、何りき言ってんの」

欲しいもの

  「この500円貯金はコレを買うタメなんですけどねぇ〜」

500
 
  「その本、そんなにするの?」
  「ん〜〜、そうじゃなくって、そこに載ってるD300!」
500
  
  「フゥ〜〜ンなら持ってるのにまた、買うんだぁ〜」
 
  「・・・」
500円貯金

  「一応言っとくけど、ボクの希望は、ササミ系とお芋系のオヤツだからね。」
          masaヨロチク!


        果たして、masaにりきの希望は通るのかなぁ〜

 

 今日も最後まで読んでくれてありがとぉ〜です。よかったらポチってお願いします
down down down  
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(0) * trackbacks(0) * 日常のこと * 22:22 *
おぉ〜イタタッ・・・
 JUGEMテーマ:ペット
 
    Team静岡よりお知らせ・・・

    『朝霧89オフ会12月13日(日)開催決定!』
        今月末まで参加表明受付てま〜す
        締め切り間近、まだお友達は急いで〜!
        詳しくは・・・『コチラ』




 イテテ〜
 ど〜も、みなさんお元気ですか?
 ボク、土曜日の夕方いチョットケガしちゃったんだぁ〜


イテテ〜

 わかる〜ツメが1本折れちゃった・・・

 なんでこうなったのかというと
 

フゥ〜

  夕飯の買い物について行った時
  ボク、車の中で立ち乗りして乗ってたらブレーキを踏んだ瞬間に
  バランスを崩してずり落ちちゃったんだ・・・
  そのとき、どっかにツメを引っ掛けちゃって、こうなっちゃったの
寝ます

  血がいっぱい出ちゃったから、いつもの病院に行ってきたんだ
  消毒と、お薬塗って、首のファーのトコに注射してもらったよ。
  
  ツメは、先生が言うには、1ヶ月くらいで生えてくるんだって。
  
くすり

  日曜日から、1週間いつもの心臓の薬1錠に朝・晩お薬2錠追加
  

  お散歩は、普通に行けるらしいからよかったよぉ〜
  傷口に砂とかの雑菌が入らないように気をつけてって。
  もし、入って足の指が腫れたりしたら、そのときは病院へ来てだってさ。
  ボクは、病院嫌いだからそれだけは避けたい・・・・
  だから、なかちゃんアンヨ拭き頼むよ


  
  
  アンヨのツメがポッキンって折れちゃったりきでした。
  写真、グッタリしちゃってるように見えたかもしれないけど
  ただ、眠くって落ちる寸前を撮っただけなんでご心配なく
  いつもと変わらず、
  テチテチ歩いたりタッタッタ〜走ったりしてますんで。



 今日も最後まで、読んでくれてありがとう〜です。よかったらポチってお願いします

 
   
down down down
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(12) * trackbacks(2) * ケガ・病気 * 15:42 *
<< | 2/40PAGES | >>