<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * - * *
もらっちったぁ〜
JUGEMテーマ:ペット


この前、回覧板を届けに行った時のこと。
 回覧板をお隣に届けに行く時、りきもよく一緒に行きます
 一緒に行く理由はただ一つ、大好きなりんか姫ようと王子に会うため。
 
 お隣さん家のチャイムをピンポ〜ン
 りきは、オスワリしドアが開くのを待ってるとガチャとドアが開いた瞬間
 りきは玄関の中へ・・・
 女の子「りきく〜んラブ
 とりんか姫にムギューと抱きしめられるりき
 りんか姫は以前りきにラブレターをくれたキャワイイ女の子
(その記事はnextこちら
 そして次は弟のようと王子の番
 同じくムギューってされシッポを掴まれたりするりき
 するとりんか姫がお部屋から
 女の子「コレ、アタチもう興味ないからりきクンにあげるぅ〜」
 ってそれは赤ちゃんようのおもちゃ。念のためようと王子にも了解を
 女「ようちゃん、コレりきクンもらっていいの?」
 男の子「うん、りきクンどーじょ」
 ママもよかったらどうぞと言ってくれたので遠慮なくもらってきました

 もらってきたのがコレdown
 
 
 早速お家に帰って遊ぶりき
 

 

 
 ガリガリと遊んでたらおかあさんが2階から降りてきて取られるとでも思ったのか
 バウバウって吠えちゃいました
 女母「やだ〜りきちゃん、お母さん取らないわよ」
 犬「ホントに、それならよかった。」
 と安心してしばらくガチガチしていたりきでした

 女「りき、思いがけないプレゼントよかったね。」
 犬「うん、りんちゃんとようちゃんアリガトね。大事にするよ」
 
 今日も読んでいただきありがとうございます
 ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 
 
 
* comments(4) * trackbacks(7) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 23:00 *
ガーコちゃん
JUGEMテーマ:ペット


 先週、親戚の不幸があり2日間東京へ
 その間、りきはお母さんとお留守番・・・
 
 久々の東京だったのでちょっと東京見物ビル
 六本木ヒルズに行ってみることに・・・
 うわぁ〜セレブだわ。ショーウィンドウを遠くから眺めるだけ・・・たらーっ
 
 女「そうだ、きっといい子でお留守番してるりきにお土産買っていこう!」
 と、入ったお店がペットショップ「JOKER」
 洋服?って思ったけどどうもサイズが小さめだし
 チョー庶民顔のりきに都会的なセレブ服はイヤ違う
 と思いオモチャとお菓子を買い上げ。
 (ホントは値段が良過ぎて手が出ませんでした・・・ひやひや

 そのオモチャがコレdown
 

 女「お名前はガーコちゃん、新しいオモチャだよ」
 

 

 女「こら、いきなりガブって。ガーコちゃんのお願いきいたでしょがぁ〜ぶー
 しょうがなく引っ張りっこして遊んでるとガーコちゃん奪われました・・・
 

 ガーコちゃんについてるタグのトコが気になるりき


 
 
 次の日も朝からガーコちゃんと遊ぶりき
 
 よっぽど気入ったみたいで、カプカプしすぎてガーコちゃん運ばれてきました
 犬「あの〜ガーコちゃんの腕がおかしいんで見てください」
 女「あら〜これは緊急手術ですね。」
 


 女「無事、緊急手術も終わりましたよ。
     夜までガーコちゃんは安静にしておきましょう〜」

 新入りのオモチャを気に入ってもらって買ってきた甲斐があったと喜ぶアタシ
 と、オモチャで楽しく遊ぶりきでした
 
今日も読んでいただきありがとうございます
 ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

  
* comments(20) * trackbacks(0) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 11:49 *
これじゃ、ダメ?
JUGEMテーマ:ペット

 
 今度の日曜日は「東海パグオフ会」です。
 お天気が心配なので、こういうときにはアレを作って
 お天道様にお願いしなきゃ!
 と、言うわけでウチの中から布きれを探して作ってりきに見せると
 

 

 女「これ、一応テルテル坊主なんだけど・・・」
 犬「テルテル坊主って白じゃないの?」
 女「普通のじゃ、つまんないと思って。黒い布きれがあったから作ったの」
 題して『りきりき坊主』
 女「わかった〜?だから晴れますようにってお願いするんだよ」
 犬「うん、わかったよ〜」
 

 女「コラコラ、脅してどうすんの。」
 犬「・・・」
 

 りきりき坊主様に『全国パグミーティング』の日まで
 毎日お願いするりきとアタシです
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます
 ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 
* comments(26) * trackbacks(0) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 11:11 *
ボクのモノだもん!
JUGEMテーマ:ペット


 木曜日の夕方、お散歩から戻るとポストに御届けモノが入ってました
 女「りき〜見てみてみかんちゃんからだよニコニコ
 

 女「さ〜て、中身はなんだろうね♪開けますよ〜ラッキー
 

 犬「おぅ、思ったとおりいいモノ入ってるじゃん!」
 

 
 
 

 女「コラ〜怒り、破れる前に返しなさい。」
 

 この後いくら説得しても放さないので、クッションを上からバサっ
 ビックリしてやっと袋を放してくれました
 ちょっと、手荒の方法でゴメンねたらーっ
 女「ジャーキ、開けて食べてみようね」
 犬「うん、食べよ食べよわーい
 女「ジャーキー美味しそうに食べてるね、袋の中にもう1個入ってたよ、ホラ」

 
 


 みなさん、金曜日のBSフジ夜の10:55から「いぬ会社」って言う
 5分間番組知ってますか?
 そこにフォーンのパグちゃんが出てるんですよ。
 

 

 先週、たまたま見つけて毎週楽しみに見ようと思ったらあと2回なんて・・・悲しい
 
 りきはジャーキを食べてゾウさんのおもちゃで遊んで大満足。
 もう、眠たい時間だったので肉球をペロペロしていて見る気なしだったね。
 
 今日もブログ村に参加していますよかったらポチっとお願いします
down down down

 
* comments(12) * trackbacks(3) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 09:50 *
無駄になっちゃう?
JUGEMテーマ:ペット


 この前、浜松の志都呂のジャスコへ行った時のこと
  
 なんかいいのあったら買おうかなぁ〜とブラブラ見ていたら
 ある洋服がアタシの目に飛び込んできたのです見る
 女「masa見てみて、コレワンコ用だって」
 と、アタシが手にしたのは『HAREY−DAVIDSON』のロゴ入りTシャツ
 男「オッ、なかなかカッコイイじゃん!」
 とmasaにも好印象の様子、お買い上げまでにはあと、もう1歩イヒヒ
 女「りきにサイズ合うかな〜?Mってどう?裏にMEDIUMのとこにPU・・・
     値札シールでGがみえないけど多分PUGだよね。
     生地は伸縮性ありそうだし大丈夫かな〜?」
 店員さんにメジャーで洋服の着丈を測ってもらったらなんとかいけそう!?
 ペットショップではないため、りきも車のなかでお留守番で試着もできない・・・。
 洋服の返品はきかないっていうし・・・
 う〜ん、どうする?って悩んだ悩んで結局
 女「あの〜、コレください。」
 
 

 女「りき、今着てるセーターを脱いでコレ着てみよう」
 洋服を脱がせたら何故かパグ走りで大興奮ジョギング
 

 

 女「しょうがない、別の使いますか〜」
 違うブラシでブラッシングしてる間中、コレをカミカミそして終わると
 

 女「うわぁ〜なんで今キレイキレイしたばっかなのに〜怒り
 と、まぁ一応カラダもキレイになったトコでお着替え
 

 

 
 そう、2/9〜11までナゴヤドームで開催される『わんにゃんドーム 2008』
 アタシ達はmasaの仕事がお休みの2/11に行きま〜す
 女「りき、パグズたちにたくさん会えるといいね♪」
 犬「うん、またサンプル食べれるかな・・・モグモグ

 新しい洋服、無駄にならず着れてホッとしました。
 今日もブログ村に参加していますよかったらポチっとお願いします
down down down
* comments(14) * trackbacks(5) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 00:48 *
こんなオモチャはどう?
JUGEMテーマ:ペット


 毎晩、ご飯を食べてからお遊びタイムピピピ
 これは、ある晩のお遊びタイムの出来事・・・

 女「りき、ボールを転がすからもってきてね〜いくよ〜」
 ベースボールがコロコロ〜
 犬「・・・」
 女「ちょっと、どうしたの〜ボール持ってきてよ〜」
 犬「・・・」
 まったく持ってくる気がなく、テンション下向き気味のりき。

 女「りき、いつも同じような遊びじゃ飽きちゃうかな〜
     そうだ!久々にアレを出してみようかな〜」
 

 

 

 女「ほら、見てみなぁ〜グイグイ引っ張るからだよ怒りマーク
 

 このあと、りきが豹変 
 

 女「うわぁ〜また、引っ張ると取れちゃうってぇ」
 いつものことですがこういう時の顔はチョー悪(ワル)顔。
 そして、ポワンポワンのところは引きちぎられて
 

 

 女「りき、ポワンポワン何か臭うの〜?」
 犬「別にぃ・・・」
 

 女「あ〜やめて〜、こっちに頂戴!」
 

 女「ウゥ〜、遅かった・・・ボロボロになっちゃった[:がく〜:]」
 

 女「あ〜あ、こんなにボロボロにしちゃって〜怒り
 

 女「りき、全く悪いことしたと思ってないみたいね・・・そうだ、りきは破壊王だったたらーっ

 気になるものはトコトン追求したくなるりきに今日もポチっとお願いします
 down down down
 
 


* comments(15) * trackbacks(4) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 23:52 *
箱の中身は何だろな?
JUGEMテーマ:ペット


 この前のお歳暮に続き、何やらまたお届けモノが・・・
中が気になる、危険なモノだったら大変だ〜と思いチェックしてみることに・・・

 

 

 

 女「おしまい、正体はmasaが結婚式の引き出物の選べるギフトでもらった折りたたみ 
    チェアーってわかってるから・・・」
 犬「な〜んだそうだったのちっ
 女「さあ、着替えて病院にいくよ病院

 病院から戻るとまた新たに2つ箱が、でもコレはnakachanが夜、
 みんなが揃ったら開けるっていったからそれまで待とう〜ニコニコ
 
 そして夜になった・・・
 

 女「それでは、みなさん箱をあけま〜す、お集まりください。」
 

 

 

 女「ピンポーン、だってりきの写真をプリントしてもらったんだもん!ラッキー
 犬「へぇ〜どうりで似てると思った。」
 


 男「さあ〜何だろうね〜」

 女「ほら、届いたよ365日カレンダー
 

 

 

 犬「なんで、この写真なの〜食いしん坊みたいじゃんぶー
 女「だって、実際そうだしいいじゃん!ウィンク

 りきのおNewお散歩バックは病院でもらってきた「inter Zoo クリニッククラブ」に載ってたのを見つけて
 アタシのバースディプレゼントに注文したら今届いて、クリスマスプレゼントには
 ちーっと早いかなぁ
  

 

 女「りき、今度のお出掛けはコレ持っていこうねわーい
 
今日もブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
* comments(16) * trackbacks(2) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 18:48 *
お買い物に行く
JUGEMテーマ:ペット


 月曜日、お休みだとなかなか起きてこないmasaとnakachanを起こすのがボクの役目
 犬「いつまで、寝てるんだよ〜カプカプイヒヒ
 男「あ〜ん、起きるからちょっと、待って!ちっ
 
 遅めの朝ごはんを食べたあと、この日のお出掛け先決定!
 女「来週はワン天のクリスマス会ツリーだからプレゼント交換の品物を買いに行こうっか〜」
 自動車に乗って静岡市内のペットショップへ出発。
 まず、行ったのは『Dog shop wanwan』て言うお店。
 ここは『9689』さんの洋服が静岡県初上陸のお店って情報誌でnakachanが見つけたんだ

 女「ねぇ〜見てかわいいよ〜ニコニコ
 店員さん:「よかったらワンチャンのサイズ測りましょうか?」
 女「はい、お願いします。」
 犬「エッ、nakachan?プレゼント買いに来たんじゃないの〜ひやひや
 女「ねぇ〜masaどっちがいいと思う?」
 男「やっぱ、こっちがいいんじゃない。」
 女「ヨッシャ、決定!ラッキー
 と言って何故かボクの洋服を買ってしまったnakachan。
 
 その服を着たまま2件目は『DOG DEPT』でお茶してくことに。
 

 犬「お姉さんに確認したらあるってさ、ボクのケーキ忘れずに頼んでね。」
 
 

 

 

 

 あぁ〜なんだか得したような損したような気分でウチに帰ったボク[:がく〜:]

 

 

 

 


 そして最後に静岡県ペット情報誌『Wan Nyan』にボクのパグ友が載ってるんだ拍手
 


 本来の目的のプレゼントは一体買ったのか気になるボクであります・・・

今日もブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
* comments(18) * trackbacks(2) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 11:43 *
美味しいなぁ〜
JUGEMテーマ:ペット


 先週のオフ会関連です・・・
 「ぶりのすけ」さん家のお姉ちゃんがりきに手作りクッキーをプレゼントしてくれましたわーい
 夕食後のオヤツはもちろんコレ!
 女「りき、お姉ちゃんのクッキー食べる?」
 犬「は〜い、喜んで!」
 

 

 

 

 女「美味しいの〜よかったねぇラッキーまた明日残りは食べようね。」
 犬「お姉ちゃん、どうもありがと〜揺れるハート

 そして翌日・・・
 

 りきの気になるアレとは
 

 犬「ヨイショ、カリカリやってれば落ちてくるかな〜」

 犬「ダメ〜今日はひとりで食べてみたいんだからイヒヒ
 

 と、食べ始めたけど長座布団がミカンの汁で汚れちゃうのとひとつは食べすぎの理由で
 美味しく食べてるトコをmasaに抱きかかえられnakachanに没収された・・・チッちっ
 女「残りはあとでね、食べ過ぎると黒パグ→黄色パグになっちゃうよ〜あっかんべー
 ボクが好きなフルーツはミカンが1番、つぎは・・・スイカかなモグモグ

 最後にオフ会の集合写真・・・
 写真が小さくてわかりずらいかもしれないけど
 ボクは真ん中あたりにしじちゃん、文ちゃんの間にいるんだ。
 


 
今日もブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
* comments(10) * trackbacks(6) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 01:03 *
おみやげ
 ペット博の翌日の出来事・・・
 
 「りき坊、昨日買ったおみやげ見ている?」
 

 大きいカレンダーは「365日カレンダー」みたいに366匹のパグが載ってるんだって・・・
 

 「冷蔵庫の中にあるから持ってくるね。ケーキ
 

 
 masaとnakachanがコレupをみて選んでる間、ボクは向かいのところの
 フードの試食をコッソリしちゃったんだモグモグ
 「あれ?りき坊は」と振り向いたnakachanに見つかっちゃたけどねあっかんべー
 「コレもよかったらどうぞ」っていろんなタイプのフードを出して
 くれてボクは全部残さず食べちゃったイヒヒ
 「いや〜あのお兄さん、とってもいい人だね。ときめき
 一番美味しそうに食べたのを買ってもらちゃった・・・(作戦成功!イヒヒ

 「wan foo」のフードはウサギ肉でできていて
 ボク達ワンコがもともと山で狩りをして食べていたモノだから食いつきがいいとの話・・・

 おっと、そう言えばボクはシュークリームとクレープをもらうとこだった
 

 「やっぱり、ワンコ用だね、味がないわぁ〜たらーっ
 

 少しづつ味わって食べれば良いのに一気に食べてしまったりき坊・・・
 

 「指についたの取ってくれるのありがとう〜その前にお口の回りにもついてるよ」

 

 
 
 

 ありゃりゃ、口の回りがさらにクリームだらけに・・・
 「もう、ありませ〜ん。今度どっかであったらまた買おうね。」

飼い主のnakachanと一緒で甘いモノ好き?のボク
今日もブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(6) * trackbacks(0) * オヤツ・オモチャ・洋服・グッズ * 11:27 *
<< | 2/3PAGES | >>