<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * - * *
久々に登場!
JUGEMテーマ:ペット


 乾物やパスタetcをストックしている引き出しを開けてガサガサとやっていると
 犬「何、何〜探し物?ボクも一緒に探そうっか〜?」
 と脇から覗き込んできました。
 女「いいよ、自分で探すから・・・」
 と言って取り出したかった物を出してると、りきがササっとその場から消えました
 女「うっ、怪しい何か持っていったなぁ〜?」
 

 女「それじゃないから。返して!」
 と、部屋のなかを海苔を咥えたまま走りまわり廊下へ
 

 女「誰も、海苔出しって頼んでないし・・・」
 

 女「コラ〜りき、やめて!ボロボロになっちゃうでしょ怒り
 

 女母「りきちゃん、食べたらダメよ。お母さんにチョウダイ!」
 と無理矢理奪ったもんだからりきが怒り、お母さんの手をガブッぶー
 女「コラ〜怒りマーク噛んだりしちゃダメ!怒り
 りきを叱り、奪い返した海苔を見ると
 

 女「何言ってるの、こんなに食べれば十分だよ」
 
 と、久しぶりにコソ泥りきkunが登場した日でした。
 
今日も読んでいただきありがとうございます
 ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 今日のおまけ
 寝転がってPCをしているmasaと・・・
 
* comments(12) * trackbacks(0) * ちょい悪 * 10:59 *
ガリガリ禁止令!
JUGEMテーマ:ペット

 りきは、自分が退屈で遊んで欲しい時とかに
 リビングのソファーをガリガリ→カプカプするので所々小さい穴が・・・
 

 いくら怒りっても、日をあけてまた違う場所をカプっ
 そうだ、依然買ったイタズラ防止グッズを使ってみよう〜!
 

 

 

 女「コラ〜、剥がしたらダメじゃん怒りマーク
 
 もう一度、りきに言い聞かせながら貼ってみることに・・・
 

 犬「ウ〜、また貼ってぶー何回貼ったってボクはコレ取っちゃうもんねイヒヒ
 
 女「あ〜もう、ダメって言ってるじゃん!怒り
 りきには、このイタズラ防止グッズ効き目なかった[:がく〜:]
 ビターアップルをスプレーしてもしばらくするとまたカプカプ

 毎日このイタズラ小僧に振り回されてます。
 


 今日もブログ村に参加していますよかったらポチっとお願いします
down down down
 
 
 
 
 
* comments(16) * trackbacks(2) * ちょい悪 * 10:52 *
いいモノ発見!
JUGEMテーマ:ペット


 今日もとっても寒かったぁ〜
 お友達のみんなのトコは雪が降ってるのかな〜ゆき
 ボクの住む静岡県西部は滅多にというかほとんど雪は降らないんだ
 だから、今日も朝から雨降りでお散歩にも行けずツマンナ〜イぶー

 夕方、お仕事から帰ってきたnakachanとブーちゃんで遊んでいると
 

 犬「クンクン、どっかからオヤツのニオイが、どこだぁ〜」
 女「ねぇ〜、ブーちゃんと一緒に遊ぼうよ、持ってきてよ〜」
 

 犬「これは、nakachanが帰ってきたときくれたクッキーだ、ラッキーラッキー
 女「しまった〜、ドームベットの中に置きっぱだった・・・冷や汗
 

 

 ささみジャーキー交渉も失敗に終わり、ガンとして離す気がないりき
 

 女「り・き・く・ん、そんなとこに隠してもダメよ〜イヒヒ
 犬「チッ、見られていたのか〜どうしよかな〜」
 

 
 女「ありゃりゃ、こんなに袋ビリビリにして」
 

 犬「全部食べちゃったっていうけど、中身そんなになかったよ。
     あっ、そうだそうだ、まだアソコにあるはず・・・」
 

 女「よかったねぇ〜、でも夕ご飯のカリカリ少し減らすからねあっかんべー

 オヤツセンサーがピピっと働いたりきに今日もポチっとお願いします。
 down down down
* comments(17) * trackbacks(7) * ちょい悪 * 19:52 *
犬まん
JUGEMテーマ:ペット

 
 たしか月曜日、七草かゆを食べて一年間の健康を祈願したはずなのに
 何故かちょっぴり風邪気味のアタシ[:がく〜:]・・・
 ノドの奥〜の方がカユクてイガイガ、声もちょっと低め・・・
 masaもお腹の調子がイマイチとか・・・冷や汗
 りきとお母さんは、云ったって健康、元気印かわいい

 今回の話のネタは去年26日の出来事。
 この前日(25日)、ぱぐ友のしじみ家からお届けモノがあったのです。
 

 ジャーンと箱を開けたとたん素早く1個咥えて部屋の中をウロウロ・・・
  


 女「りき、コッチに頂戴。もう1個チンしたからそっち食べなよ〜」
 と、言って素直に渡すりきではない。
 チンしてない犬まんを結局完食・・・
 

 女「りき、今度はお行儀よく食べてよ」
 

 犬「は〜い、なんだか中から美味しそうなニオイがするよモグモグ
 
 
 女「ありゃ〜りき、キレイに中身だけ食べたねぇ〜びっくり
 

 
 女「シジミちゃん家のサンタさん達どうもありがとうございまーす」
 

 とってもかわいいワンコの顔をした犬まん。

 味も、見た目も満足したりきに今日もポチとお願いします。
 down down down
 
* comments(16) * trackbacks(1) * ちょい悪 * 00:45 *
オジャマ虫でなくイヌ
JUGEMテーマ:ペット

 日曜日の午前中の出来事・・・
 2階のトイレ掃除をしているとテケテケと階段を上がってくる音が・・・
 犬「ナニしてるの〜?」
 女「トイレをキレイにお掃除してるの。」
 犬「ふ〜ん」
 横で大人しくみてるのかなぁ〜と思ったのが甘かった。
 便器の外側や床をトイレ用ウェッティーで拭いて汚れたから変えようとしたら
 足元に置いてあったはずがナイ!
 
 女「りき、持って行ったねぇ〜」
 やっぱり、ベッドの上でカプカプしてた。
 

 

 女「りきぃ〜、返しなさい怒り
 カレンダーのパグを指差し
 

 それでもなんとか奪い取りに成功!
 

 こうやって写真を撮ったり片付けているとりきの姿が見えない
 どこに行った?と思ったらいました
 

 

 

 女「コラ〜りき、ナニしてるの!怒りマーク
     いたずらばっかりしてると静岡連れてかないよ!怒り
 

 

 女「りき、小姑みないことヤメテ〜、お出掛けの準備するよ〜」
 この日は、前日にパグ友:てんちゃんから連絡をもらって静岡のドックカフェで
 遊ぶ約束をしたんですわーい
 その模様は後日、アップしますね。ウィンク

今日もブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down

* comments(7) * trackbacks(2) * ちょい悪 * 08:48 *
アチャ〜すごい顔!!
 夕べ、豆腐ハンバーグを作ろう!と豆腐のパックから出して
 使う分をまな板に置いてちょっと目を離した隙
 また、りきがやって来てお豆腐目掛けてポ〜ンポ〜ン 
 「ウッ、やられたぁ〜。ショックでもりきの顔が凄いことにカメラで撮らなきゃ」
 

 

 「何がって、お口のまわりお豆腐ついてるよ」
  

 あれ?頭にもまさかお豆腐ですか〜
 

 「なんでこんなトコに付いてるの?一体どんな食べ方したの〜」
 と、言ってるうちに
 

 

 

 りきが食べたトコを切り離しお豆腐はキレイに洗ってさあ、晩ごはん作るよ
 

 お豆腐がないのを確認してソファーのうえでご飯まで休憩するりきでした

 
今日もブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします
 down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(14) * trackbacks(0) * ちょい悪 * 10:16 *
カミカミ王子
 ある日の出来事・・・
 洗面所の下の扉をちょっと開けて買い置き歯ブラシを出していると
 テケテケと黒い影が近づき何かを咥えて去っていった。
 
 なんだろう?と覗き込むと旅行用の化粧水とかを詰め替える小さなプラスチック容器
 アチャ〜と思いながらもデジカメ片手に持ちパシッカメラ
 

 

 透明のポーチを引きちぎりその中の容器をカミカミイヒヒ
 
 しばらくしてその容器を取って見たら見る
 

 いくら100均の商品とは言え、これじゃあマズイと思いホームセンターで
 カミカミ王子にピッタリのオモチャを見つけ渡すと・・・
  

 

 なんとな〜く、葉巻を咥えるオヤジぽく見えるけど・・・まぁいいかたらーっ

 堅いモノをカミカミするのが大好きなりき坊・・・
 我が家の携帯電話、リモコンは既に歯型がたくさん悲しい
 堅いモノをカミカミしたくなったらこの棒にしてね・・・

カミカミ王子のボクはいろんなモノをカミカミしたい年頃ってことで・・・
ブログ村に参加しています。よかったらポチっとお願いしますでブヒブヒ
down down down
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 
* comments(8) * trackbacks(1) * ちょい悪 * 22:35 *
2代目も・・・
 パグのパペット人形をウチでは「パグゾー」と呼んでいます
 今おもに遊んでいるのは2代目:パグゾー犬

 普段はリキ坊が届かない場所へ隠してあるので遊ぶ時にチラっと見せると大興奮わーい
 いつもの様に手にはめ遊んでいるとヒョイっと奪われブンブン振り回しカプカプ
 「まぁ〜ちょっとこのまま放っておこう!」
 としばらくレンタルの「24」をテレビ見てたらパグゾーに異変が・・・

 

 

 だいぶパックリといってたけどなんとか手術は成功!
 2代目:パグゾー退院し先代のもとへ
 

 キティFamilyに続きこちらでも被害者の会が発足!
 「でもりきには〜そんなの関係なぁ〜い、オパッピ〜!」 
 

 

 

 パグゾーをマクラにしばらくうたた寝zzz

ブログ村に参加しています。ポチっとよかったらお願いしますでブヒブヒ
down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(4) * trackbacks(26) * ちょい悪 * 11:08 *
キティちゃんが・・・
 前から気になるモノ、それは、nakachanが好きなキティのヌイグルミ。
 

 その中でも今きになってるのはコレ。
 

 パンダの着ぐるみをつけた貯金箱キティちゃん

 nakachanに取られる前にベット下へ  
 

 

 ベットの下から出てきてもまだまだキティちゃんを攻撃
 

 

 よーく見るとりき坊、キティちゃんを両手で押さえてるのね・・・
 ガリッ! 
 「うん?今の音はナニかな、りきさん?」
 

 「あ〜ボクのキティちゃん返して〜」
 「ポロ〜ンっと口からナニか出てきたね見る

 「アラアラ、パンダの両目取っちゃったの〜」
 「うん、そうだよ。返して!」
 

 「はいはい、ちゃんとクイックルしてるけど〜まったくりき坊は小姑か!」

 こんな風にりき坊の餌食となったヌイグルミは数しれず・・・  
 

 「りき坊、訴えてやる〜!」
 
ブログ村に参加しています。よかったらポチっとお願いしますでブヒブヒ
down down down
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
* comments(8) * trackbacks(117) * ちょい悪 * 00:25 *
消えた・・・
 nakachanが晩ご飯の支度をし始めるとボクもキッチンへ・・・
 「何かないかチェックしてみよ〜っと」
 ヨイショ、まな板の上に何やら気になる物体を発見・・・
 ちょうど今nakachanは冷蔵庫の中をゴソゴソ探し物をしている
 この隙に・・・ジャーンプ!ヨッシャー取れたぞ!
 「ねぇ〜りき坊なんかポンポン跳ねる音がしたけど・・・」
 ヤ・ヤ・ヤバイ見つかった〜ひやひや

 「あれれ、そのお口の周りについてるのは何かな?」

 「りき坊、お豆腐なんか食べたの!びっくり
 

 「麻婆豆腐にするようなんだから食べないで怒り
 「もう〜ご飯になるまでココで休憩してて」
 といつものテーブルの脚に繋がれたボクでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ村に参加しています。
よかったらクリックしてブヒブヒ

* comments(2) * trackbacks(84) * ちょい悪 * 11:55 *
<< | 2/3PAGES | >>